• 締切済み

森永あいさんの「山田太郎ものがたり」について

森永あいさんの「山田太郎ものがたり」ですが、連載終了後に一度読みきりがありましたよね? (今から4~5年くらい前) そして、ASUKAではなくフレンドに掲載されていたような気がします・・・。 (その後に「極楽青春ホッケー部」の連載が開始したような記憶があります。) 全巻が出てからの読みきり作品だったと思うので、 「山田太郎ものがたり」には入っていないと思います。。。。 内容は、太郎のバイト先(?)に杉浦さんが現われて、 手を握るようにお釣りを返されて杉浦さんがものすごく喜んでいる・・・というものだったと思います。 どなたか心当たりのある方いらっしゃいませんか? 検索してみても何もhitしません。 知っている or 知らない。というご意見お待ちしております。 また、知っている方はそれがいつ頃だったか教えて頂けますか? 何もかも曖昧な質問で申し訳ありません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • aquiz-c
  • ベストアンサー率59% (54/91)
回答No.1

条件すべてを満たしているのではありませんが、 「全14巻」中、最終巻のみが若干番外編寄りであったことから、 これに収録された内のいずれかとの混同ではないかと言う点、 および、後日発行され現在は絶版の「山田一家ものがたりゴージャス」 収録分の、いずれかの作品が該当するのではないでしょうか。

buranka
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 >最終巻に収録された内のいずれかとの混同ではないかと~ >絶版の「山田一家ものがたりゴージャス」収録分の、いずれかの作品~ とありますが、残念ながら違うと思います。 私の記憶している内容ですが 「太郎はコンビニでバイトをしていて、そこに杉浦さんがやってきます。バイト先では、お釣りはきちんと手渡ししなくては(相手の手の上にお釣りを載せ、手を握るという行為)いけないと教育しています。 それを体験した杉浦さんは必要もないのにコンビニで何回も買い物をして太郎からお釣りを受け取る・・・」 という話で、この回には太郎と杉浦さんしか出てこなかったと記憶しています。 ゴージャスは読んだことあるのですが、この話は収録されていませんでした。 混同で、ここまで記憶しているものなのでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 山田 太郎ものがたり いつ、どこで?

    Asukaコミックで連載していた「山田太郎ものがたり」が今度ラジオ放送すると聞きました。どこの放送局で、何時から、何日から始まるのかわかりませんか?わかる方、教えてください。

  • 山田太郎ものがたり

    金曜22:00~放送の「山田太郎ものがたり」で、 1.多部未華子ちゃんが夜走ってますが、あれはジョギングですか? スポーツか何かやっている設定でしたっけ?? それとも「青春」で何かに向かって走ってるのですか? 2.あとよろしければ先週の「祭りの浴衣の回」ですが、 多部ちゃんが浴衣を持っていったその後が録画出来ませんでした。 簡単で結構ですのでお願いします。

  • 森永あいさんの山田太郎物語のモデルについて

    先日、私の大好きなマンガ山田太郎物語の中に出てくる主人公山田太郎とその親友御村のモデルが、これまたSLAMDUNKの中に出てくる私の大好きな藤真と花形であるという情報を得ました。これは本当なんでしょうか??どちらも大好きなので本当だとしたら嬉しいです。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!さらに、藤真と花形が出てくるパロディ本で内容が山田太郎物語そっくりだというものはどこで読める(買える)のかも知りたいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 最後までぐだぐだ感のない、そしてエンディングも良い漫画を

    漫画大好きです。でも「花より男子」も買っていたのですが、途中からぐだぐだで・・引き伸ばし過ぎて、いらない話も多いように感じました。最後も「なんだそれ!」で終わったように感じました。 あと「花ざかりの君たちへ」も長すぎてぐだぐだに感じました。 「イタズラなKISS」は途中で面白いところで終わってしまったし・・残念ですね。 スキなのは「赤ちゃんと僕」ですね。「動物のお医者さん」も結構好きかも。 「天は赤い河のほとり」もまぁまぁ。あと高田りえさん作品は結構持っています。あと矢沢あいさんも。 ただ「NANA」だけはどうしても私は共感できなくって・・<珍しいかな?> 森永あいさんの「あひるの王子様」「山田太郎ものがたり」は最近はまって読みました。「ベビーシッター・ギン」も面白くって可愛くってスキです。 絵はキレイだったり可愛いのがスキです。 最後までぐだぐだ感がなく、エンディングも良い漫画を教えて下さい!!恋愛もの、ちょっとお笑い?系、学園もの、ファミリーものなどを教えて下さい。 スポコン系、戦闘ものはNGです!!よろしくお願いします!!

  • オススメの漫画を教えてください☆

    自分で探すのにネタが尽きてきたので、こんな私にオススメがあれば教えてください ^-^  LOVEな漫画 「ハンター×ハンター」、「レベルE」         「ZERO」 やまざき貴子        「のだめカンタービレ」        「山田太郎物語」 森永あい LIKEな漫画 「DETH NOTE」、「ヒカルの碁」        「GREEN」 二ノ宮知子        「僕の地球を守って」        「ワンピース」        「彼氏彼女の事情」 以前、教えて!gooでも話題の「MONSTER」を8巻まで読みましたが、続きを買おうとは思えませんでした…。(ファンの方、すみません!)また、恋愛に偏っているものは苦手です。絵が上手くてセンスがあるものが好きです。男物の漫画は少年ジャンプくらいしか読んだことがありません。ジャンルなどは問いませんので、よろしくお願いします! 

  • 山田太郎ものがたり

    本日放送された「山田太郎ものがたり」の冒頭シーンで、大塚ちひろさんのセリフがどうしても聞き取れませんでした。二宮さんと櫻井さんが二人並んで登校するシーンなのですが、「ダントツのナンバーワン・・」までは聞き取れるのですが、その後に何か言っているように聞こえます。何度も聞きなおしましたが「ナンバーワンコ」と聞こえてしまい、どうしてもはっきり分かりません。これだけのために原作を買うのも躊躇しますし、どなたか聞き取れた方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい!

  • 山田太郎ものがたり

    1・山田太郎ものがたりのホムペでニノと桜井クンの写真が出ているんですが、あれっていいんですか?ジャニーズは写真出すのあかんはずだったような気がするんですが・・・ 2・御村に両親っておらへんのでしょうか? 片方だけでもいいので教えてください。

  • 山田太郎物語

    山田太郎物語について質問があります。 山田太郎の兄弟の名前なんですが、最後に生まれた双子まで、全て分かる人がいらっしゃったら、性別と名前を教えてくださいませんか? 以前は持っていたんですが、今現在手元に無く。。。 妙に気になってしまったのですが、全く思い出せないのです。よろしくお願いします。

  • 山田太郎物語について

    前々回あたりから見逃してしまったのですが、今回みたらいきなり豪邸に山田太郎が住んでるじゃないですか!家族全員で! どういうことなんですか! 教えてください!

  • 「山田太郎ものがたり」の豪邸

    昨夜(24日)、「山田太郎ものがたり」に出てきた豪邸は、よく他の番組でも見かけるのですが、セットではなく、どこかの施設(美術館?)だと思います。 どこの場所にある、何という施設かお教えいただければ幸いです。