• 締切済み
  • 困ってます

森永あいさんの「山田太郎ものがたり」について

森永あいさんの「山田太郎ものがたり」ですが、連載終了後に一度読みきりがありましたよね? (今から4~5年くらい前) そして、ASUKAではなくフレンドに掲載されていたような気がします・・・。 (その後に「極楽青春ホッケー部」の連載が開始したような記憶があります。) 全巻が出てからの読みきり作品だったと思うので、 「山田太郎ものがたり」には入っていないと思います。。。。 内容は、太郎のバイト先(?)に杉浦さんが現われて、 手を握るようにお釣りを返されて杉浦さんがものすごく喜んでいる・・・というものだったと思います。 どなたか心当たりのある方いらっしゃいませんか? 検索してみても何もhitしません。 知っている or 知らない。というご意見お待ちしております。 また、知っている方はそれがいつ頃だったか教えて頂けますか? 何もかも曖昧な質問で申し訳ありません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • aquiz-c

条件すべてを満たしているのではありませんが、 「全14巻」中、最終巻のみが若干番外編寄りであったことから、 これに収録された内のいずれかとの混同ではないかと言う点、 および、後日発行され現在は絶版の「山田一家ものがたりゴージャス」 収録分の、いずれかの作品が該当するのではないでしょうか。

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。 >最終巻に収録された内のいずれかとの混同ではないかと~ >絶版の「山田一家ものがたりゴージャス」収録分の、いずれかの作品~ とありますが、残念ながら違うと思います。 私の記憶している内容ですが 「太郎はコンビニでバイトをしていて、そこに杉浦さんがやってきます。バイト先では、お釣りはきちんと手渡ししなくては(相手の手の上にお釣りを載せ、手を握るという行為)いけないと教育しています。 それを体験した杉浦さんは必要もないのにコンビニで何回も買い物をして太郎からお釣りを受け取る・・・」 という話で、この回には太郎と杉浦さんしか出てこなかったと記憶しています。 ゴージャスは読んだことあるのですが、この話は収録されていませんでした。 混同で、ここまで記憶しているものなのでしょうか・・・?