• ベストアンサー

PCのアイコンや文字を大きく

PC<windows xp>のアイコンや、文字がなぜか(どこをいじったのか) 小さくなってしまいました。アイコンの文字・メールの履歴・ネットのお気に入り・・・と小さいのです。コントロールパネル→画面→設定・・・とやってみたのですがわかりません。どなたか暇な時にどご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

フォントはそう簡単に変わっちゃうものじゃないので、ウィルス感染とかじゃないでしょうね? 「システムの復元」でおかしくなる前の環境に戻せるか試してみてください。 プロフラムファイル→アクセサリ→システムツール→システムの復元

noname#91462
質問者

お礼

「システムの復元」で治りました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「コントロールパネル→画面→設定」とお書きになってるではありませんか。 http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/03/009.html http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/03/images/07-20.jpg

質問者

補足

ありがとうございます。もう一度挑戦したら大きさは大体戻ったようですが、字体がゴシックになってしまいました。これはどうすれば良いでしょうか。何度もすみませんがよろしくお願いします。

回答No.1

画面の解像度があがっちゃってると思うので下げてごらんなさい。私のこのみでは、1024x768。

質問者

補足

すみませんが、「解像度」を下げるにはどうしたらよいでしょうか>