• ベストアンサー

ウイルスに感染しているのでしょうか?!

renonnの回答

• renonn
回答No.4

当方でも、ウイルス感染源及びウイルス感染についても特定しかねているのが現状です。(ウイルス対策ソフトも動かず、確認できなかった) ただ、第三者の専門家の意見を求めたところ、9割方ウイルスであろうということでしたので、お答えしました。それをふまえて更に回答致します。 現時点USBメモリーが最も疑わしく記載しましたが、HPの閲覧、メールのやり 取りなどの原因も考えられますので、特定できかねております。 ではなぜUSBを疑ったかと言いますと、そのUSBをパソコンに接続する時までは、何ら問題なく使用できておりました。 USBは、全く違うところで使用していたパソコンからのものでした。 これらの現状から、USBを媒体にした感染ではないかと疑っております。 貴殿が、USBからの感染でないとすると、アウトルックも視野に入れて考えねばなりませんね。 (確か、世界中で一番ねらわれ易いのがアウトルックだったような気が・・・) 続いてウイルスソフトですが、確かに、ウイルスバスターやノートンのアンチウイルスなどは非常に信頼の置けるソフトであり、両者とも私も利用しておりますが、さすがに新種のウイルスや亜種などに対して全ての物に対応しているのであれば、毎年更新する必要もなく、日々のアップデートも必要ないですよね。 メールの方は、必ずどこかに、メールの情報がはいったフォルダーがあるはずです。当方は、アウトルックは使用しておりませんのでわかりかねます。 申し訳ないです。 中途半端な回答ですみません。

stneige
質問者

お礼

そうなのですか・・。とりあえず、復旧したら、メーラーを変えてみようかと思います。メールのほうは、バックアップをとっていなかったせいか、見つかりませんでした。丁寧なご回答、本当にありがとうございました。