- ベストアンサー
紛失
パソコンに同梱されているオリジナルセットアップCD-ROMを紛失した場合はどうすればいいか?教えて下さい。 NECのデスクトップパソコンです。
- mitfuruta
- お礼率71% (5/7)
- Windows XP
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
サポートより再購入可能ですが、機種によっては既にサポート終了になってる場合もあります。 http://121ware.com/navigate/support/media-recovery/index.html http://nx-media.ssnet.co.jp/
その他の回答 (1)
- alpha123
- ベストアンサー率35% (1721/4875)
OSがWindowsXPなど新しければテレビ機能などない場合はパソコンショップや家電量販店でOS買った方が手軽で安価でしょう。 ほとんどのドライバは探せば見つかるのでここや掲示板で質問すれば経験者や詳しい人がいるでしょう。 お持ちのパソコン機種名とインストールOS名必要です。 HDDリカバリ機種もあったのでCDなくても出荷時に戻せる機種はありますよ(質問のパソコンが当てはまるか不明、HDD交換していればたぶん復元データがない) 古いOSはメーカーに販売する権利ないものも多く、リカバリCDや出荷時にあったOSのCD販売、HDD復元サービス(OSごと書き戻す)は終了していることがあります。
お礼
どうもありがとうございました。
関連するQ&A
- 再セットアップ用CD-ROMを紛失してしまいました
NECのデスクトップパソコンPC-VT5000Dを長年使用しているのですが、このところ調子が悪かったので、HDDをまっさらにしてから再セットアップCD-ROMで購入時の状態に戻そうとフォーマットしたまではよかったのですが、肝心の再セットアップ用CD-ROMがどこを探しても見当たらなく、どうも家族の者が捨ててしまったらしいのです。仕方なく、NECのサポートに電話したところ、そのCD-ROMはもう販売しておらず、どうしても復旧したければサポートに送れば何とかできるかもしれないが、1万数千円費用がかかると言われてしまいました。NECの再セットアップ用CD-ROMを専門に扱っている業者にも当たってみたのですが、やはりこの機種のものはもう無いとのこと。どうしようもなく、大変困っています。どうにか復旧させる方法があったら教えて下さい。サポートに1万数千円も払うのは納得いかないし、かといって新しいPCを買うだけの余裕も無く、このままでは仕事にならず本当に困ってます。よろしくお願いします。
- 締切済み
- デスクトップPC
- システムインストールディスクを紛失
古いノートパソコンのOSを再セットアップしようとしたんですが、システムインストールディスクのFD2枚のうち#1を紛失しました。 システムインストールディスクを入手することはできるでしょうか。 これが無いと再セットアップは無理なんでしょうか? わけのわからない削除できないプログラムなどがいっぱいで容量不足のため、再セットアップしてまっさらにしたいんです。 他の付属のCD-ROM等は全部そろっていますが、ディスク#1だけがなくて困っています。 機種はNECのLaVie LW23です。
- ベストアンサー
- Windows 95・98
- 何らかの原因で。
先日、使用中のPC(NEC VALUESTAR VL100/1)を起動したところ、 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM オリジナル セットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます。 修復するには、最初の画面で、’R’キーを押してください。 との画面になって、それ以降進めなくなってしまいました。 オリジナルCD-ROMがあれば簡単なのでしょうが、紛失してしまったようで、どうすることもできなくなってしまいました。 この場合、製造元に問い合わせて取り寄せたりすることは可能なのでしょうか?できるだけ、自分で直したいと思っているので。
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- スキャナーのセットアップCD-ROMを紛失
中古のスキャナーをもらっのですがセットアップCD-ROMが紛失していたらもうどうしようもありませんか。CanoScanN656Uです。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 同梱のCD-ROMを紛失しました。
先日、新しいバソコンに替えたため以前使っていた外付けのCD-R/RWの機械を姉に譲りました。だいぶ前に購入したものですので、CD-ROMが同梱されていた事をすっかり忘れておりましてそのまま姉に譲ったのですが、CD-ROMが無いと作動しないと言う事を知らされました。慌ててCD-ROMを探したのですが、ちゃんと置いていたつもりが紛失しておりました。 姉の所はインターネット環境であるので、フリーのソフトをダウンロードして、外付けのCD-R/RWに対応出来ないだろうかと色々と調べたのですが、私にもあまり知識がないのでいまいち分かりませんでした・・・。 下記に詳細を載せておりますので、この機種に対応出来るフリーのライティングソフトをご存知の方、お教え下さい。宜しくお願い致します。 CD-R/RWはエーディーテックAD-RW1210U/PWG パソコンはWindowsMeを使っています。 同梱のCD-ROMはB'sRecorderGoldとB'sCLIPです。(バージョンが分かりません・・・)
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- オリジナルセットアップCD-ROMとは?
今、パソコンを起動したら、ファイルが壊れている為、起動できません。オリジナルセットアップCD-ROMからWINDOWSをセットアップ起動してこのファイルを修復してくださいとあります 購入した時に、CD-ROM等ついてなかった記憶が・・・ NECのVALUESTARを使用しています。XPです。
- ベストアンサー
- Windows XP
- もう1台のパソコンが壊れているかも知りません。
もう1台のパソコンが壊れているかも知りません。 NECのロゴの後に画面が黒くなり、 「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、windowsを起動できませんでした。 オリジナルセットアップCD-ROMからWINDOWSセットアップを起動してこの修復できます。 修復するには、最初の画面で R キーを押してください。」 とでてきました。まったくやり方がわかりません。再セットアップのことでしょうか?Cdはどんなの? 細かくやりかたを教えて下さい。パソコンはNECでXPです。
- ベストアンサー
- Windows XP
- windowsXPが立ち上がらない
電源を入れると、数分後に次のメッセージが出て、windowsXPが立ち上がりません メッセージの内容 「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、windowsを起動できませんでした; ¥WINDOWS¥system32¥CONFIG¥system オリジナル セットアップCD-ROMからwindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます 修復するには、最初の画面で’R’キーを押してください」 メッセージにあるオリジナルCD-ROMが紛失してありません オリジナルCD-ROMの入手方法について教えて下さい よろしくお願いいたします パソコンの型名はPCG-791N(OS;XP)です 須藤 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- Windowsが起動しません
下記メッセージが出て起動しません。 「次のファイルが存在しないか、または壊れているため、Windowsを起動できません。 \WINDOWS\system32\c_932.nls オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます。 修復するには、最初の画面で"R"キーを押してください。」 NECのLaVie Lのノートパソコンで、osはwin xp he osインストール機でセットアップCD-ROMはありませんし、オリジナルセットアップCD-ROMも作成しておりません。どのようにしたら修復できるのか、手順を具体的にお教えいただけると有難いのですが?よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- Windowsを起動できませんでした。データを取り出したいです。
WindowsXP・SOTECのPC STATIONVを使用しています。 電源ボタンを押したら、 「次のファイルが存在しないかまたは壊れているためWindowsを起動できませんでした。オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます。」 のようなメッセージが出て起動できませんでした。 回復コンソールというのをしたいのですが、オリジナルセットアップCD-ROMは付属されていなくて、リカバリCDはあります。 オリジナルセットアップCD-ROMがない場合、リカバリするしかないのでしょうか? このパソコンには写真など大事なデータが入っているのですが、リカバリしたら全て消えてしまうんですよね?データだけ取り出す方法はないのでしょうか? とても困っています。どなたかお願いします!
- ベストアンサー
- Windows XP
お礼
どうもありがとうございました。 早速、手配してみます。