• ベストアンサー

ZIPで圧縮したファイルのパスワードを忘れてしまいました。

2ヶ月前 音楽ファイルをZIP形式で圧縮しパスワードをかけました。 今日、いざファイルを開こうとしましたが、 パスワードを忘れてしまいました。 バックアップをとっていませんでしたので、 ZIPファイルにしか残っていません。 どうすればファイルを開くことができますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aiko_tein
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

自分のよく使うパスワードを手当たり次第に入れてみる(誕生日・名前など) pikazip(パス付きZIPファイルのパス解析ツール)を使う の二通りがあると思います。 二つ目の方法は最終手段ですので、とにかく自分の使いそうな文字列を手当たり次第に入れるのが一番の方法だと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se078535.html

その他の回答 (1)

回答No.2

パスワードの文字数によっては諦めた方がよいです・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2351351

関連するQ&A

  • パスワード付きzip圧縮を連続処理したい

    お世話になります。 パスワード付きで圧縮したいファイルがたくさんあるので、zip形式で一括圧縮を しようと試みています。 今考えているのは、コマンドプロンプトからzipコマンドで連続圧縮するバッチを作成 なのですが、必要なアーカイブをwindows32システムフォルダにいれて、コマンドプロンプトから >zip -e sample.zip sample.txt と入力すると、zip圧縮ファイルが作成できるのですが、パスワード、パスワード確認 があるため、処理(バッチ)が中断されてしまいます。 パスワードを引数にできないものか等、錯誤しているのですが、なかなかうまくいきません。 もちろんやりたい事ができれば、形式は問いません。それといった機能が圧縮ソフトでできるなど、 何か情報がありましたらご教示いただきけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • zipファイルでパスワードをつけるには?

    Windows8を使っていると思います。  (←OSってどうやって調べるのですか?) フォルダーで右クリックして、「送る-圧縮」でzipファイルができると思います。 できたzipファイルをダブルクリックを2回すると、もともと入っていたファイル一覧が 出てきます。 (表示形式は「詳細」) ここに、パスワードというのがあります。 以前使っていたパソコンでは、適当なファイルの行のパスワード「無」のあたりで右クリック すると「パスワード追加」でパスワードを設定できたと思いますが、今のパソコンでは そのようなものがありません。(以前使っていたのはWindowsXPだったと思います) zipファイルをパスワード設定できますか。

  • zipファイルにパスワードをつけるには?

    zipファイルを解凍する時にパスワードを聞かれる場合があります。 それをみて自分もzipファイルにパスワードをつけたいのですがどうやるのかがわかりません。 製作途中の小説が圧縮されるのでなるべく見られたくありません。 なので、誰かzipファイルにパスワードをつける方法を教えてください!お願いします。 ちなみにWindows98、使用している圧縮・解凍ソフトは「+Lhaca」です。

  • zipで圧縮したのに開けない!

    こんにちは、またまた宜しくお願いします。 圧縮フォルダにパスワードをつけようとおもってます。 失敗してもいいようにと要らないフォルダで何回か練習しました。そこではうまくいいきました。送る→圧縮(zip形式)その後ダブルクリックで開いてパスワード、、、、とうまくいってたのに、今回は ファイルコピー~×××zipは書庫ではないか、またはサポートしていない形式です  と表示されます。どういう意味でしょうか? それまではうまくやれたのに?この後どうすればいいのでしょうか? どなたか教えてください。OS Windows XP 2000 Home Edision PCは初心者だとおもっていただきたいです。

  • パスワード付きZIPファイルをコマンドラインから実行する方法

    コマンドラインからパスワード付きのZIP圧縮を実行する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ZIP圧縮ツールとしては、winzipを使用しています。 目的は、バックアップを取りたいファイルを一旦1つのフォルダに格納し、そのフォルダを毎日ZIP圧縮してパスワードをつけれバックアップを取っています。毎日ZIP圧縮をするので、バッチファイル化しようと思っております。 パスワードまで指定してコマンドラインから圧縮する方法があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • zipファイル(圧縮)について

    圧縮されたzipファイルについて質問があります。 今まではダウンロードしたzip形式の圧縮ファイルを1回クリックしただけで解凍できたのですが、なにかをしてからなのか(XP高速化のソフトを入れてから?)、同じように1回クリックをすると、圧縮ファイルの中身が表示されるだけで解凍できません。右クリックで「展開する」を選べばウィンドウが出てきて解凍できます。しかし今の状態では手間がかかって不便なので前のようにしたいです。なにか設定方法があるのでしょうか?解凍お願いします。

  • 画像のファイルを圧縮するのは圧縮率はZIP/LHZのどちらがいいの?

    よく仕事で画像(jpg)のファイルを使うのですが、バックアップのときに圧縮するのは、ZIP・LHZのどちらの方が圧縮率がよいのでしょうか?  また、画像なら他の圧縮形式の方がよいとかあるのでしょうか?  わかる方は教えてくださいおねがいします。

  • Windows10でのZipファイルとパスワード

    Windows10では、複数のファイルをまとめてZipファイルに圧縮する機能がついてますね。 これ、便利なんですが、Zipファイルに圧縮するとき、読み取りパスワードは付けられないのでしょうか? 読み取りパスワードを付けたいなら、ラプラスなどのフソトをインストールするしかないでしょうか?

  • 7zipで複数のファイルを個別に一括圧縮する方法

    7zipを利用して複数のファイルおよびフォルダを個別に一括で圧縮する方法を探しています。 具体的には書庫形式は7zip、圧縮レベルは無圧縮、パスワード付き、暗号化方式はAES-256一括圧縮したいと思っています。 私自身で検索してバッチファイルを作ればいいと分かりましたが、参考となるスクリプトを読めず、また書けないので 自力で作ることは難しいです。 バッチファイルを公開しているサイトもいくつか見つかりましたが 私がしたいことをできるものはありませんでした。 下記の"パスワードを付ける"と"7zipでフォルダ毎に圧縮"のスクリプトを組み合わせて できないかと適当に弄って見ましたがやっぱりできませんでした。 7zipのバッチファイルを作る方法、 もしくは7zip形式でこのような一括圧縮できるソフトやバッチファイルがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 参考サイト まとめて7z形式などに変換 (複数のファイルを7zipに個別で一括圧縮できる説明) 7zip「-t7z」圧縮率「-mx=?」優先度と圧縮形式「-m0=lzma2」 https://sevenzip.osdn.jp/howto/compress-many-files.html パスワードを付ける (パスワード付き、暗号化方式のコマンドが書いてある) パスワード「-p」AES-256「-mem=AES256」 https://sevenzip.osdn.jp/howto/dos-command-password.html 連続圧縮ツール (複数のファイルを7zipに個別で一括圧縮できる)(cmd形式) http://nnspaces.sblo.jp/article/53208953.html 連続圧縮ツール(zip) (複数のファイルをzipに個別で一括圧縮できる)(圧縮元のファイルは消える) http://darao.hatenablog.com/entry/2013/12/02/035032 7zipでフォルダ毎に圧縮 (複数のファイルをzipに個別で一括圧縮できる)(bat形式) http://www.annindoufu.net/blog/2010/09/vbscriptbat7zip.shtml 類似の質問 http://okwave.jp/qa/q4909438.html

  • zip圧縮をしてもzipファイルが出力されません

    zip圧縮をしてもzipファイルが出力されず困っています。 OSはwindows7 64bitです。 右クリック→送る→圧縮 というwindows7の標準機能を使えばzipファイルが出力されるのですが、 「Lhaplus」を使って圧縮しようとすると、進行状況を表示するウィンドウは出るのですがファイルは出力されません。 zipの他にlzh、bh、tar、tar.bz2、tar.gzなどもうまくいきません。 試した他の形式や、解凍はうまくいきます。 他のソフトの「+Lhaca」で圧縮してみるとLHA形式では出力出来ますが、zip形式では「Lhaplus」のように進行状況は表示されるもののその後ソフト自体が終了してしまい出力されません。 再インストール等も試してみましたが結果は変わりませんでした。 解決法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう