• ベストアンサー

カーマニアの方、暇な時にお答えください

ランエボのターボエンジンを積んだエアトレックターボはそのキャラクターから最低地上高を195ミリから185ミリに下げました。 よってエアトレックターボはSUVから脱却したんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apapa
  • ベストアンサー率52% (419/797)
回答No.2

エアトレ、なかなか良さそうな車ですね~、 でも、なんか強烈な個性がないです、グランド・レガシー(?)やボルボ・クロスカントリー(?)などの、チョット車高UPしてワイルド感を出した2BOXワゴンと同じようにしか見えません。 ランサーベースですから、ランエボタイプも簡単に出来るでしょう。 でも、ベースがランサーならセディアワゴンと選ぶところが無いような気もするし…。 本題に入って、 S=スポーツ:エアトレはスポーティなイメージですし、ランエボの走りとなれば、文句無しにスポーティーでしょう。 U=ユーティリティ:ワゴン型ですから積載性に優れ、いろいろ使えて役に立ちそうですから、ユーティリティに優れています。 V=ヴィークル:自動車の事ですから したがって、リッパなSUVでしょう。 エアトレは、このような質問をされることこそ本望なのでしょう、SUVとスポーツワゴンとのクロスオーバー・カーを狙ったはずですから。 で、最初に戻って、 なんか地味で面白くなさそうな車にしか見えないところが悲しいです。 もっと、あのパリダカ/WRCなどで活躍する三菱らしい、解りやすい強烈で洗練されたデザインだと良いと思うのですが…。

その他の回答 (2)

  • kk-2
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

>>no.2さん SはスペースのSでわ・・・ 違ったらごめん

回答No.1

脱却云々以前の問題だと思いますよ。そもそもエアトレックはSUVではないと思います。あくまで個人的な意見ですが・・・。SUVならば少なからずクロスカントリー的な要素を持ち合わせていなければならないと思いますが、エアトレックにはその要素は皆無です。オデッセイやストリームを少しタフにしたような車ではないでしょうか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう