• ベストアンサー

自分の名前を読み間違えられる人、話聞かせて下さい。

churuhikoの回答

• churuhiko
回答No.3

私も初めてのヒトにはよく間違われます。 「そ(略)」が苗字なのですが、「と(略)」と読まれることが多いです。 学校とかで、先生が番号順に名前を呼んだりすると、「す(略)」と「た(略)」の間なのに「と(略)」と呼ばれたり。 おかしいと思わないのですか?と言いたくなりますねぇ・・・ まぁ、普通は読めないと思いますが・・・ そんなくだらないエピソードです。

komitsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >おかしいと思わないのですか?と言いたくなりますねぇ・・・ 世の中には「珍名」というものが少なくないから、多少(?)変な読み方でも 案外すんなりと受け入れてしまうのかもしれませんね。 でも読み間違えられた方にしてみれば、それこそ「なんでー」って感じですよねぇ・・。 こればかりはしょうがないのかな。