• ベストアンサー

大神の評価、高すぎません?

akito_reenの回答

回答No.2

ミニゲームは確かに苦手な人は苦手かもしれませんね。 後半に行けばいくほど、 アクション要素は強くなってきますし。 コントローラーのテクニックが重要になります。 私の友人も、苦労して途中で投げ出しそうになりましたよ。 ミニゲームは必要最低限でもその4つは必要ですよね。 穴掘りなどは、公式攻略本などに攻略法が書いてあったりして、 攻略の手助けになりましたよ。 それがないと、本当に何度やってもクリアできなかったですし。 戦闘や物語自体は簡単なのに、 中途半端にミニゲームが難しいですよね。 ちなみに私は思いっきりハマりました。 いわゆる全クリをして、始めた二週目は、 序盤に張ってある物語の伏線も楽しめますし、 クリアした頃には随分テクニックも育ってますから、 苦労せず、物語に集中できますしね。 今は、のんびり楽しんでプレイしてます。 でも、それも個人の好みですからね。 評価はあくまでもすべてのポイントの中での平均的な数値で、 絵柄、雰囲気、グラフィック、音楽などは 比較的高評価ですから。 ストーリーやミニゲームに魅力を感じなく、低評価な人でも その点には高評価をつけますしね。 その点で、全体的な評価が上がっているんだと私は思います。 まあ、絵柄と雰囲気がとりあえず、好みなのであれば、 とりあえず、最後までプレイしてみたらいかがでしょう。 せっかく購入されたのですし、 途中で売ってしまっても、発売当初なら別ですけど、 今では二束三文でしょうしね。