• ベストアンサー

大神のはぐれ玉19(少し古いですが・・・)

少し前のゲームですが、PS2のゲームで大神をまた最近やり始めました。 集めかけのはぐれ玉を探していたのですが、「はぐれ珠19」の取り方が分かりません。 ツタ巻遺跡で、滝の裏の壁を爆破すると、隠し部屋があるそうですが、色々検索して調べても、どうしてもそれっぽい所へ辿り着けないので、お詳しい方、教えてください。 ステージはクリアしているので、通れなくなっている通路もあります。 かなり前の記憶になるので、イベントなどは何があったか忘れてしまいました・・・。 道順や周りの背景なども具体的に教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.2

#1です。 ちょっと記憶が曖昧ですが、桜花(蔦巻)で中央から直接入れませんか? 桃コノハナは花が閉じているとき見えにくいことがあるのでカメラを回してよく探してみてください。

konotokoro
質問者

お礼

再度、教えて下さって、ありがとうございます!! 確かに、中央に桃コノハナたくさん浮いてますね。 じっくり探してみたいと思います。 それにしても、久々に引っ張り出してきたゲームですが、 本当に名作です!

その他の回答 (1)

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.1

ツマ巻き遺跡2階南東の大きなキノコ(光明で巨大化した)のある部屋の奥のほうに滝があり、滝に入ると中に洞窟がある。壁にひびがあるので輝玉で破壊してその中にあるホオズキに桜花でゲット。 ゲームの動画を貼ると何かとうるさいのでURLは貼りませんが、YouTubeで「大神 実況プレイ 其の十七」と検索してみてください。5:30くらいに毒の滝を浄化しているシーンがありますがそれが件の滝です。(動画では中に入らずに下に降りてます。)

konotokoro
質問者

お礼

質問内容が古いにも関わらず、回答して下さってありがとうございます!! 該当する滝は、教えて頂いた動画で確認できたのですが、ステージクリア後に、通路が封鎖されてしまっていて、 辿り着くことができません・・・。 別の行き方があるのでしょうか? キノコがある部屋は2つあったんですね。 ツタ巻き遺跡入って右方向から進んで行くと、巨大キノコの部屋があったので、最初その辺りをずっと ウロウロしていたのですが、別の部屋だということが分かりました。 更に質問してしまい、申し訳ないですが、ご存知でしたら教えてください!

関連するQ&A

  • 大神ではぐれ玉の取り方がわからない!

    現在、大神の2週目をプレー中ですが、はぐれ玉21がどうしても見つかりません。 高宮平にあることは分かっているのですが・・・。 どなたか知っていたら教えて下さい。

  • 20年くらい前のゲームなんですが

    おそらく20年ほど前のゲームなのですが、もしわかる方がいたら教えて下さい。 20年ほど前にゲームセンターでやったゲームのタイトルが知りたいのです。 縦スクロールのシューティングゲームです。 敵を倒すと、稀に小さい玉がもらえます。 その玉には炎のマークや閃光のマークなどが書かれています。 玉を取ると自機の後ろに玉が並んで(尻尾のように)付きます。 玉を仲間同士で分け合う(奪い合う)事も可能です。 玉を使うと、その効果が表れます。 覚えている玉の効果 ・炎の棒が自機の前に現れて一定の時間はそれで強力な攻撃ができる ・目の前に光の横棒が現れて前方に飛んで行き、敵を一掃する ・水が全てを押し流す?(これはうろ覚えです) その他にも色んな玉があったと思います。 兄と2人で夢中になったのですが、タイトルを忘れてしまいました。 ドラゴンかなんかが関係するタイトルだったような気も…。 すいません、アテにはならない記憶ですが。 それぞれのステージにボスがいて、大きいボスばかりだったと思います。 どなたか分かる方がいらっしゃったら、お願いいたします。

  • 「たまころ」と呼ばれていた、本当の名前のわからないゲームに心当たりはありませんか?

    私が小2の時(1995年)に学校でやっていたゲームの名前を知りたいんです。何しろ幼い頃のことなのでおぼろげな記憶しかありませんが、いくつか手がかりを書き出してみます。 1.赤い玉が緑色のブロックで作られた道を転がって進んで いく。その道はプレイヤーが作っていかなければなら  ず、道がないのに玉が進んでしまったらゲームオーバ  ー。つまり道を作る事がプレーヤーの役目なんです。 2.全部で確か100か99のステージがありました。 3.パソコンでプレイするゲームです。 4.私はそのゲームを玉が転がるから「たまころ」と呼んで いた。 もし今でも販売しているなら、ぜひやってみたいので情報お待ちしています。ずっと前からの謎なので、皆さんこの謎に挑戦してください!

  • かなり昔のシューティングゲームのタイトル

    20年くらい前のゲーム(駄菓子屋の店先に置いてあるタイプ)で、 どうしてもタイトルが思い出せないものがあるので質問させていただきました。 覚えているのは、 ・丸いアイコンみたいなボムが、取るたびに自機に尻尾のように  数珠つなぎに繋がって、順番に撃てる ・1面のボスが滝をさかのぼってくる巨大な亀で、口からアーモンドのような玉  を撃ってくる という2点です。どなたか心当たりのある方はご教示くだされば嬉しいです。

  • 作品名が思い出せません(昔のTVゲーム)

    今から10年~15年くらい前に見たTVゲームなのですが、作品名が分からず気になって仕方ありません。。 ・ハードは不明(ファミコン、スーパーファミコンではなかったと思います) ・ピラミッドが舞台?の謎ときゲーム ・画面は初期のロックマンみたいな横から投影した構図 ・画面内に見えるゴール地点までたどり着いたらステージクリア ・石?を背負ったりして狭い通路を通り抜けたりします 手がかりが少なくしかも曖昧ですが、もし心当たりがある作品がございましたらどうかお教え下さい。

  • ディアブロ2のオープンバトルネットで

    前から不思議に思っていたのですが ディアブロ2のオープンバトルネットに入った時に、通常一人でしていた時と違ったような状態になっているときがあります。(他のキャラクター頭に丸い玉のようなものが浮かんでいたり、通常のゲームで行っていたらボスキャラであるキャラクターが普通のステージで沢山存在していたり。町の中なのに、モンスターがいたり、傭兵を沢山雇えたりしている)これは、通常どおりゲームをしていてもいずれは、使用できるモードなのでしょうか?それとも、ネット上でなにかしらの、プログラムをダウンロードしたものなのでしょうか?知っている方がいたら教えてください。

  • 大神

    大神では、魚や骨董品が手に入りますが、 上記の2つは、売るためだけのものなのですか? 売る以外の使い道のあるものはあるのですか? 教えてください

  • 『大神』どうですか?

    あの絵ともののけ姫チックな雰囲気に惹かれて、 発売以来買おうかどうしようか悩んでいるところ です。この前買おうと思って行ったところでは 売り切れていましたが。 買われた方いらっしゃいましたら感想を聞かせて ください。 ちなみにゲームはアクション、RPG、レースなど なんでもいけるタイプの人間です。

  • ゲーム名 ブラウザ フラッシュ shockwave

    昔はまったゲーム名を思い出したいのでお助けお願いします。 名前は忘れましたが画面をみれば確実に思い出せるゲームなのです。。 かなりうろ覚えなので間違っている点もあるかと思います。 ○見かけた場所 shockwaveにあったような記憶、、曖昧 ○ジャンル シューティング? ブラウザゲーム ○記憶にあるゲーム画面 土っぽい画面の真ん中に砲台がある。 俯瞰的な画面。 ○特徴 4種類くらいの玉を打てる(クリックで発射) (覚えている球の種類はlaserビーム、貫通するビーム) ステージクリア制。 エイリアンみたいな敵が四方八方からやってくる。 真ん中に来ると砲台に攻撃を仕掛け、砲台HPが0になると終了。 ○○敵の種類 鉄の殻をした虫:立ち止まったとき、通常弾効きづらかった(laser以外無効?)ような、、 ぷかぷか浮いてくるくる回る円盤ぽい敵 ○時期 約6~8年前にプレイした記憶があります 今思い出せるのはこの程度です。 難しいかもしれませんが心当たりがある方はなんでもいいので ご回答よろしくお願いします。

  • 大神について

    大神全クリ後、暇なのではぐれ珠集めたりしてます(´・ω・) そこで質問ですが、イッスンのスリの手袋ってありますよね? あれが想像以上に弱いです; 某動画サイトでみた実況動画では、敵をイッスンの一撃で倒してました(-"-;) 攻撃力が上がるアイテムとかあるんですかね? 知っている方がいたら教えて下さい;