6~8年前のシューティングブラウザゲーム!忘れたゲーム名を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 6~8年前にプレイした記憶のあるシューティングブラウザゲームのゲーム名を思い出したいです。画面には土っぽい背景があり、真ん中に砲台があります。4種類の玉を発射してステージクリアするゲームで、敵はエイリアンのような存在です。砲台のHPが0になるとゲームオーバーです。
  • 鉄の殻をした虫やぷかぷか浮いてくる円盤のような敵があります。また、玉のうちlaserビームと貫通するビームの2種類を覚えています。ゲームはshockwaveに存在している可能性がありますが、確かではありません。
  • もし心当たりがある方がいれば、どんな情報でも構いませんので教えていただきたいです。お願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲーム名 ブラウザ フラッシュ shockwave

昔はまったゲーム名を思い出したいのでお助けお願いします。 名前は忘れましたが画面をみれば確実に思い出せるゲームなのです。。 かなりうろ覚えなので間違っている点もあるかと思います。 ○見かけた場所 shockwaveにあったような記憶、、曖昧 ○ジャンル シューティング? ブラウザゲーム ○記憶にあるゲーム画面 土っぽい画面の真ん中に砲台がある。 俯瞰的な画面。 ○特徴 4種類くらいの玉を打てる(クリックで発射) (覚えている球の種類はlaserビーム、貫通するビーム) ステージクリア制。 エイリアンみたいな敵が四方八方からやってくる。 真ん中に来ると砲台に攻撃を仕掛け、砲台HPが0になると終了。 ○○敵の種類 鉄の殻をした虫:立ち止まったとき、通常弾効きづらかった(laser以外無効?)ような、、 ぷかぷか浮いてくるくる回る円盤ぽい敵 ○時期 約6~8年前にプレイした記憶があります 今思い出せるのはこの程度です。 難しいかもしれませんが心当たりがある方はなんでもいいので ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もしかして、Delirium(デリリウム)ではないでしょうか? 昔、shockwaveで公開されていた記憶があります。 現在、shockwaveの日本版はサービス終了されていますが、 Delirium自体は海外のサイトに残っていました。 参照URLをご覧頂ければと思います。 違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.shockwave.com/gamelanding/delirium.jsp
aiueoborn
質問者

お礼

回答有り難うございます。 おぉーまさしく!!!これです!!w 名前見た瞬間、URLクリックするまでもなくこれだと記憶が蘇りました。 懐かしい・・・本当に感謝です。(感涙)

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>昔はまったゲーム >約6~8年前にプレイ 98SE,Me,XP対応ゲームソフトは、現在のOS Vista、Windows 7対応でない場合が多いです。 ゲームは有償ですか?フリーソフトですか? http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/10/crowd.html http://www.rinku.zaq.ne.jp/bkayf600/gc/index.html http://000game.blog16.fc2.com/blog-entry-2077.html http://www.wowgame.jp/shootinggame/ http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se481489.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se100086.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se276945.html

aiueoborn
質問者

お礼

回答有り難うございます。 残念ながら挙げて頂いた中には該当物は無かったです。 また何か心当たりがありましたらよろしくお願いします。

aiueoborn
質問者

補足

ブラウザゲーム(flashGAMEだった気がします)で無料ゲームでした。

関連するQ&A

  • FLASHゲーム

    昔やっていたゲームでFLASHゲームだと思うのですが、 横スクロールのガンシューティングで海外のゲームだったと思います。 画面には簡単な絵の操作キャラと敵が表示され色はグレーなどが基本 だった思います。銃はいろいろな種類があり、二丁もてた気がします 一つのステージをクリアするごとにスキルアップをしたと思います。 敵の中には緑色のゾンビや空飛ぶキリストみたいなのもいました。 こんな感じのゲームをご存じの方はいますか?

  • へび(ムカデ)のレトロゲーム

    畏れ入ります。 かなり古いゲームなのですが、なんと言うゲームだったか思い出せず 質問します(汗 20年ぐらい前に駄菓子屋で10円で出来たので相当古いと思います。 画面は平安京エイリアンみたいな感じなんですが、 キャラクタはへびというかムカデのようなもので、 自分も敵もへびです。 口からは玉がでて、 敵キャラを尻尾から打つと自分が長くなっていきます。 長くなると確か遅くなります。 頭からは打っても利かなかったと思います。 うろ覚えで済みませんが、 コレかな?というゲーム名がありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • ゲーム名を教えて下さい

    昔のアーケードゲームの名前を知りたいのです。 画面は宇宙空間で、真ん中に惑星があり、ステージ名には惑星名(VENUS等)が付いていたと思う。 惑星を中心にレバーを左に倒すと時計回り。 右に倒すと反時計回りに自機が動いていた。 敵を倒し損ねると惑星がダメージを受けていて、ダメージが多くなるとゲームオーバーだったと思う。 その頃のゲームセンターにはギャプラスがあり、同じくらい遊んでいた覚えがあります。 この情報だけでわかりますでしょうか? <(_ _)>よろしくお願いします。

  • ゲームソフト名がどうしても思い出せません!

    15年くらい前に男の子の友達の家で遊んだゲームソフトです。 デフォルメされたような頭身の低いガンダムっぽいキャラクターが 横スクロールの画面を進んで、敵を倒すとお金を落とします。 アクションゲームっぽくて、敵との戦闘は戦闘画面などへの移行は ありませんでした。敵がいたらその場で倒す、という感じです。 2人プレイができて、よく友達が敵を倒して落としたお金を 私が横取りしたり、その逆だったりで、笑いながらプレイしてました。 そのお金で武器が買えたような…(←ここはかなりあいまいです) たぶんファミコンかスーパーファミコンだと思います。 据え置き機なのは間違いないです。 小学生だったのでそんなに複雑でストーリーの込んだものでは なかったと思いますが、めちゃくちゃハマった記憶があります。 思い出せたらもう一度やってみたいので、思い当たるタイトルがあれば ぜひいくつでも挙げてください。 お力添えお願いいたします。

  • 昔ハマッたゲームのタイトルを知りたい

    かなり前にハマッっていたゲームをもう一度やりたくて。 パソコンからある無料ゲームサイトに行ってオンラインでやっていました。 シューティングゲームですが、画面の真ん中に発射台があって周りから敵(虫みたいのだったりボールだったり)が発射台に向かって来るのをマウスを使って方向決めて打つのですが・・。発射する弾丸も敵に合わせて4種類ぐらいあるのから選んで使います。敵が発射台まで来てしまうとゲームオーバーになります。ステージをクリアすると段々難しくなるのですが20ステージぐらいあると思いました。 どのたか分かる方いますか?

  • ○発当たったら敵を倒せる、というプログラムについて

    FLASH初心者なのですが、ランダムで画面右側から出現し向かってくる敵を、画面左側に固定した銃器で撃って倒すというゲームを作ろうとしています。 敵を何種類か用意し、それぞれ1発、2発、3発…当たったら倒すことができるようにしたいと思っています。また、敵に当たった弾は敵を貫通せず、当たった時点で消えるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 ご教授よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • あるflashのゲームを探しています。

     あるflashのゲームを先日、友人宅でやったところ非常に面白かったので、もう一度やりたくなり友人に尋ねましたら「捨ててしまった。」といわれてしまいました。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どこで手に入るか是非教えていただきたいと思っています。  内容は、画面の中心に赤い球体のようなもの、左右に歯車、ハシゴ、皿、卵、ピンポン玉(?)、山などの10種類くらいのモノがあって、その左右にあるいろいろなモノを中心の赤い球体にドロップすることで卵が成長していったり、山が大きくなったりしていき、最終的に各々のモノ(画面の左右にあるモノ)の成長度合いによって点数が出されるというゲームです。どうしてもクリアしたいのでよろしくお願いします。

  • 20年程前にプレイしたゲーム(PC9801)をまたやりたい

    昔、父のPC-9801RAでプレイさせてもらったゲームがあります。 タイトルも覚えていないのですが、特徴的なゲームでした。 ・操作方法はマウスのみで、左クリックで攻撃。 これだけです。 ・画面はインベーダーゲームのような感じで下側が地上で3つの基地?があり、1つの基地から一発づつ撃てます。 基地が破壊されない限り、3連射可能です。全ての基地の破壊でゲームオーバーです。 ・基地からの攻撃はビームのようなものでマウスでポイントしたところまで線が伸びて行き、丸く爆発します。 画面上方から降ってくる敵や敵弾の速度とこちらのビームの速度を直感で計算し、上手くビームの爆発に敵を巻き込むことがこのゲームのコツです。 被弾した敵も丸く爆発し、上手くいけば連鎖爆発になります。 文章での説明が難しいのですが、今でもうろ覚えでなくしっかりと覚えていますので、回答に必要な質問等ありましたらどんどんお願いします。 最終的にはこのゲームのプレイです。

  • レトロなアーケードゲームについて。

    博識な皆様方に質問です。 レトロなアーケードゲームがどうしても思い出せません。 年代的には今からおおよそ15-20年くらい前のゲームで、 ・本丸や砲撃台を中心にブロック(テトリスのようなもの)の周りを囲う。 ・すき間の無い場所が陣地、すき間が開いてしまった場合は陣地と見なされない。 ・タイムリミットで砲撃戦。自分は固定砲台より玉を発射する。 ・敵は船?戦車?で移動しながら自陣向けて砲撃する。 ・自陣の砲弾が当たった場所は破壊され、次のターンにて補修(ブロック)する。 ・本丸を補修する(エンドレス) ・本丸が補修しきれなかった場合はGameOver。 なにぶん、小学生時分にやったゲームのことなので、詳しいことは記憶の彼方へ飛んでいっています。 どなたか、分かる方宜しくお願いします。

  • 20年くらい前のゲームなんですが

    おそらく20年ほど前のゲームなのですが、もしわかる方がいたら教えて下さい。 20年ほど前にゲームセンターでやったゲームのタイトルが知りたいのです。 縦スクロールのシューティングゲームです。 敵を倒すと、稀に小さい玉がもらえます。 その玉には炎のマークや閃光のマークなどが書かれています。 玉を取ると自機の後ろに玉が並んで(尻尾のように)付きます。 玉を仲間同士で分け合う(奪い合う)事も可能です。 玉を使うと、その効果が表れます。 覚えている玉の効果 ・炎の棒が自機の前に現れて一定の時間はそれで強力な攻撃ができる ・目の前に光の横棒が現れて前方に飛んで行き、敵を一掃する ・水が全てを押し流す?(これはうろ覚えです) その他にも色んな玉があったと思います。 兄と2人で夢中になったのですが、タイトルを忘れてしまいました。 ドラゴンかなんかが関係するタイトルだったような気も…。 すいません、アテにはならない記憶ですが。 それぞれのステージにボスがいて、大きいボスばかりだったと思います。 どなたか分かる方がいらっしゃったら、お願いいたします。