• ベストアンサー

ウィルス?

こんにちは。最近頻繁にSubjectにPro(Free)と書かれ、00000000no_filenameという添付ファイルが付属したメールが送られてくるんですが、これはウィルスでしょうか?もしもウィルスでしたらそれに対応するバスターはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weio
回答No.1

いかにも怪しい感じですねえ。この添付ファイルは間違っても実行しないことを強くおすすめします。 ところで本文はどうなっていますか? また、とりあえずオンラインスキャンしてみては? この場合はウイルスを検出しなかったからといって白だとは言い切れませんが。 対応した駆除ツール・ウイルスデータベースがあるかどうかはウイルスを特定できないと何とも言えないと思われます。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp