• ベストアンサー

ゆうぱっく について。

orangebagの回答

• ベストアンサー
  • orangebag
回答No.1

壊れやすいものではないのでしたら、箱に入れなくてもかまわないと思います。 また、箱に入れることにより、該当サイズがあがってしまうこともあると思います。そういう場合は、袋でも良いと思いますよ。 箱に入っていていいのは、郵便局でサイズを測りやすいからではないかと思います。 複雑な形状をしていると、サイズギリギリのときに不安ですよ^^; それから、時折、箱に入れて送って欲しい、という落札者さんもお見受けします。

mttu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。箱と袋で使い分ければいいのですね!有難うございました。