• ベストアンサー

名古屋市近辺にすんでるスノーボード初心者です!!

こんにちは、三月に高校の卒業旅行でスノーボードに初チャレンジするのですが・・・仲間3人(もちろん私も)がみんな初心者でどうすればいいか困っています。 一様、旅行会社へ行ってパンフレットをもらって調べてはみたのですが・・・いまいちよく分かりません。そこで質問です!!(ちなみに私は名古屋市近辺にすんでおります。) 質問(1)→初心者なのでボードスクールがあるところ 質問(2)→夜行日帰りツアーでオススメゲレンデorツアーパック・・・できれば何県か書いてくれるとありがたいです。 質問(3)→お値打ちでお願いします。 質問(4)→ボートセットがついてるっていうやつはウェアもついているのでしょうか?         最後に持ち物とかアドバイスもできればお願いします。                 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

卒業おめでとうございます^^ 初めてボードに挑戦するんですね!! (1)スクールがあるところ⇒大体どこでもありますよ! 個人、一般、団体のレッスンがあります。全くの初心者なら一般レッスンで、みんなと仲良くしながら覚えると楽しいと思います。 (2)私は、ツアーパックで3泊5日のプランで行ったことがあります。 宿・リフト券・交通費、確か3泊分の朝食と夕食付きでした☆ 夜行は、正直言ってかなり疲れます。 しかし、値段的にはお値打ちなんで、多少の辛さを気にされないなら全然問題ありません。 お勧めゲレンデは・・・初心者なら長野県の栂池高原や、志賀高原が良いと思います。 でも、今年は雪不足です。3月になったら雪もいつまで持つかわかりません。雪質が良いところ!!って、思うのならおそらく北海道とかになっちゃいますね。 (3)お値打ち バスのランクを気にしなければ安いところいっぱいあります。個人的にはリフト券・レンタルセットこみこみのプランがお値打ちかと・・・。 (4)ボードセットには、板・バイン・ブーツの3点じゃないでしょうか? パンフに記載されてると思います。 でも、ボードセットでウエアもついてくるところもあるかも・・・ 旅行会社の方に相談してみたらいかがですか?? きっと良いアドバイスくれますよ! 持ち物ですが、 グローブ・ゴーグル・帽子・インナーに着る服・リフト券入れが最低必需品ですね。 あと、初心者さんみたいなので、ケツパッド入りのスパッツをおすすめします。 私は今でも重宝してますよ! こけたときに衝撃が和らぐし、暖かいし。 最初は、怖いかもしれませんが、こけて上手くなるスポーツなんで、楽しんできてくださいね!!

remonn198
質問者

お礼

とても分かりやすい回答ありがとうございます。 jerrygirl11さんの言ったとおり、旅行会社に問合せをしたら大体スクールはついていました。ありがとうございます。 jerrygirl11さんの意見を参考に御岳スノーリゾートに決めました。  楽しんできます!!