• 締切済み

バレンタインのお返し

erehwonの回答

  • erehwon
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

手作りです!! アイスボックスクッキーなら、チョー簡単で、キャラクターもんの型なんかで作っちゃうと、めっちゃ喜んでくれますよ。 翌年の義理チョコが、増えるので注意ですけど・・・。

ryo1014
質問者

お礼

ありがとうございました。 手作りなんか考えたこと無かったです!! 男の人が手作りでお返ししても 引いたりしないもんなんですか? 義理チョコは大歓迎です♪ もらえるだけで嬉しいですよ!!

関連するQ&A

  • バレンタインのお返し?

    こんにちは。塾で講師のバイトをしている大学生(女)です。 先日のバレンタインに生徒の女の子から手作りのカップケーキをいただきました。何かお返しをした方が良いのでしょうか。考えています。 私の他にもう一人女性講師がいるのですが、その方は手作りのチョコを(私にくれた子も含め)数人の生徒にあげたと言っていました。 私は何もあげていないので;私も一応女なので、そういった気遣いをした方がいいのかな、と思いました。 しかし塾の生徒ということもあり、その子一人だけに何かをあげるのは、いいことなのかな、と思ってしまいます。でもホワイトデーはあくまで「お返し」の日だと思うので、もらってない子に何かをあげるのは変ですよね…? 立場上お返しのしにくい相手にバレンタインのチョコをもらった人がいらっしゃいましたら、参考にさせてください; また、生徒とかそういうのに限らず、友チョコなど同姓にバレンタインのお菓子をもらった時も、やっぱりホワイトデーにお返しをするものなんですかね…?私が友チョコをもらうときは、自分もあげていたので、今まで「お返し」という形で何かあげたことがないので迷っています。 お返しをした方が良いか、する必要はないか。 またする場合はどんなものをあげたら良いか。 皆さんの考えをきかせてください。

  • バレンタインのお返し

    今日はバレンタインで、女友達からクッキーをもらいました。 (義理ですが・・・) 毎年悩むのですが、「お返しをするね」といつも言うのですが、いつ、何をあげたらいいかとても迷います。 私は女なのですが、こういうことはよく分からないのです・・・。 経験者の方や、分かる方、誰でもいいので教えてください。

  • バレンタインのお返し

    ♂、大学生です。 2月16日に、大学で仲のイイ女友達2人から 「バレンタイン」ということで、チョコ菓子を貰いました。 私がいつも一緒に行動している男グループ全員に 配っていたので、確実に「義理」ですが。 この場合ってお返しはどうすべきなんでしょう? 普通に学校がある状況なら、ちょっとしたものを 渡しておけば良いと思うのですが、 3月は春休みに入ってて、大学に行くことも無ければ、 彼女らと会うこともありません。 ちなみに、手作りのAさんは明らかにお返しを欲しています。笑 市販のチョコ菓子のBさんはお返しに関する発言はしていませんでした。 両者共にお返しを期待しているのでしょうか? Aにはお返しして、Bにはお返ししないってのも なんか変だとも思います。 ちなみに、Aの家は私の自宅から車で約2時間。 Bの家はAの家からさらに約2時間です。 あ、今思いついたんですけど、男グループで共同で何か買って、 それを誰かが渡しておくっていうのがBestのような気がします。 しかし、誰も彼女らと近いところに住んでいる人はいないんですよね・・・・

  • バレンタインのお返し

    彼女からバレンタインに手作りのお菓子をもらいました。お返しに手作りのお菓子を作ろうと思っているんですが、男が手作りとかってへんでしょうか?(二人とも高2です)

  • バレンタインはくだらない

    バレンタインはくだらなくないですか? バレンタインにチョコを渡す女も ホワイトデーにお返しをする男も正直、バカとしか思いません。 俺は学生時代に後輩から貰いましたが 「こんなもんいらねえよ!」と言って床に叩き割ったことがありました。 社会人になってからは嫌々受け取りますが お返しなんてしたこともないし 好きな人から貰ってもお返しはしない主義です。 てか日本人はくだらないイベントに執着しすぎです。 バレンタインに告白とか聞くと アホらしくて笑っちゃいますね。 同じ意見の人だけ回答お願いします。

  • バレンタインのお返しは受け取るべきですか?

    高校生の女です。 バレンタインの前に告白して振られました。 ですが好きな相手なので先日バレンタインのプレゼントを渡したのですが、もしホワイトデーにお返しをくれるようなことがあったら受け取るべきでしょうか? 「片思いだけど好きな子がいる」と言われ振られたので そのような相手から受け取って良いのか悩んでいます。 正直、もし貰ってもわたしが淋しいような気もしますし… でも用意してくれたら受け取らないと申し訳ない気もするのですが。 どうしたらいいのでしょう。 くれないという可能性も高いのは承知のうえでの相談です。 みなさんアドバイスお願いします。

  • バレンタインのお返し

    バレンタインデーに職場の人からチョコを貰いました。それで、気が早いかもしれませんがホワイトデーのお返しの相談です。 実は、チョコを貰うのは生まれて初めてでお返しに何をあげればいいのかわかりません。 お返しをする相手は22歳の女性で僕の方が年上で、彼女からは小さなチョコを頂きました。 どうかいろんな意見をお願いします。

  • バレンタインのお返し

    バレンタインのお返しをしない彼氏は別れた方がいいですか?

  • バレンタインのお返しなんですが・・・・。

    こんばんは。 今日はバレンタインのお返しについて質問します。 実は去年バレンタインにケーキを貰ったんですが何かと忙しくてお返しをしそびれてしまいました。 で今年、去年お返しをしなかったにもかかわらず同じ人から貰いました。 で、「去年返せなかったから今年は普通よりちょっと高めにしよう」って思ったんです。 で数人の友達に聞いてみるとお返しの額は500~800円でした。 最初お菓子か小物どっちにしようって思ったんです。 けど小物にしました。 そっちの方が形に残って良いかなって思いましたから。 で、小物で「女の子にうける物」を探したんです。 家がソニプラの近くなんでソニプラで買う事に決めたんです(同世代の女の子がいつも沢山いるし) で、結局バ-バパパのマグカップに決めたんですが、この選択はどうでしょう? もし「これはNG」っていうなら別の商品を挙げてください。 おねがいします。 ちなみに高一です。

  • バレンタインのお返しの金額

    以前バイト先で一緒で、一年前にやめた女の人から連絡がありました 「2/14はバイト入ってますか?」て要件で、バレンタインの時にバイト先に顔だしてくれたのですが、みんなで食べて下さい的にもってきてくれました。 それでそのお返しをひとまず渡すという話になったのですが、(3/14は用事で渡せず) 金額としては、もってきてくれたのの半額、もしくは同額くらいのどちらがいいのでしょうか? ○○君が全部食べてもいいですよ(笑)的なコメントもいわれたのですが、 こうゆう場合は、女の人としてはどれくらいの金額で返してもらえるとうれしい&気をつかわないですか? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう