• 締切済み

内臓DVDドライブが開かない

stossの回答

• stoss
回答No.2

お持ちのプリウス(デスクトップ?/ノート?)のDVDドライブ周辺がどのようになっているか不明ですが一般的な強制排出の方法としてトレイが水平の状態であればトレイの下部分パネルの周辺に1mm程度の穴があいているはずです。電源がONでもOFFでもどの状態でもよいのですが、その穴に入る長め(3cm程度)のピアノ線のような金属で曲がらないモノで穴に対して真正面から差し込んで行くと多少の手応えの後、ググって感じで押し込みますとトレイが強制的に開くはずです。お手元にプリウスの取説があれば一度参照されてからがよろしいかと・・・

yuzu02
質問者

お礼

パソコンはPURIUS AIR N AR35N とあります。 デスクトップです。 強制排出という小さな穴が見つけられません。 説明書も見ましたが 重要マークで『強制的に取り出す際はパソコンカバーをあけてください』とありました。 パソコンカバーって何でしょう? つくづく無知ですみません。

yuzu02
質問者

補足

パソコンはPURIUS AIR N AR35N とあります。 デスクトップです。 強制排出という小さな穴が見つけられません。 説明書も見ましたが 重要マークで『強制的に取り出す際はパソコンカバーをあけてください』とありました。 パソコンカバーって何でしょう? つくづく無知ですみません。