• 締切済み

自宅で髪を切る

loveforeverloveの回答

回答No.6

髪を濡らすと私たち専門家はきれいに切れ、髪も逃げずに切ることができますが、シロウトの方はドライの状態で一気に切ることが良いと思います。 それから、切る時にはお子さんを何かに集中させて顎をのどの方につけるように前倒しにして下を向くようにします。 その状態で切ると中が少し短く外側が長く切れ、ハネませんし、ガタガタ状態が解消されると思います。(ガタガタというのはたいてい中側から長い毛が出てくるためだと思います) どうぞお試しを。(^-^)