• 締切済み

カット後、髪がバサバサ(涙)

こんにちは。 ロングでデジタルパーマをかけているのですが 引越し後に近所の美容室でカットして トップにボリュームを出すためのパーマをかけました。ところが流れを出すためカットをした部分が バサバサになるし、トップに思うようにボリュームが 出てくれません。(猫毛で量も少ない) 髪のすその部分のボリュームも以前と比べて中途半端な状態です。 梅雨の時期がもうすぐなので心配です。 ケラスターゼオレオリラックスでケアしていたのですが、バサバサです。 どうすればまとまってくれるでしょうか? いい方法があれば教えてください。

みんなの回答

• hyaram
回答No.1

おそらく毛を梳いたのだと思います。 私もトリートメントしても髪が細く、ひっかかったり良い状態じゃなくなったことがあります。それはもう梳いた部分を切るか、セットするときは思いっきり強力ワックスを練りこんでボリューム出すしかないのかなと思います。 カットした美容室へいって、相談されたほうがいいと思います。 ちなみに、私もトップをカット後にかなり痛んだような感じになったので別の美容室で相談したら、髪の断面を長めに梳いていたからだそうです。 すいません、ぱさぱさ の表現から、櫛が通りにくいと感じたのですがどのような状態なのでしょうか。憶測でコメントしてしまいました・・ 参考まで。