• 締切済み

カット後、髪がバサバサ(涙)

こんにちは。 ロングでデジタルパーマをかけているのですが 引越し後に近所の美容室でカットして トップにボリュームを出すためのパーマをかけました。ところが流れを出すためカットをした部分が バサバサになるし、トップに思うようにボリュームが 出てくれません。(猫毛で量も少ない) 髪のすその部分のボリュームも以前と比べて中途半端な状態です。 梅雨の時期がもうすぐなので心配です。 ケラスターゼオレオリラックスでケアしていたのですが、バサバサです。 どうすればまとまってくれるでしょうか? いい方法があれば教えてください。

みんなの回答

  • hyaram
  • ベストアンサー率31% (30/94)
回答No.1

おそらく毛を梳いたのだと思います。 私もトリートメントしても髪が細く、ひっかかったり良い状態じゃなくなったことがあります。それはもう梳いた部分を切るか、セットするときは思いっきり強力ワックスを練りこんでボリューム出すしかないのかなと思います。 カットした美容室へいって、相談されたほうがいいと思います。 ちなみに、私もトップをカット後にかなり痛んだような感じになったので別の美容室で相談したら、髪の断面を長めに梳いていたからだそうです。 すいません、ぱさぱさ の表現から、櫛が通りにくいと感じたのですがどのような状態なのでしょうか。憶測でコメントしてしまいました・・ 参考まで。

関連するQ&A

  • 髪をカットしてもらったら、ヘンテコな髪型に…(涙)

    私の髪は猫ッ毛で直毛で軟らかく、ペタンコになりがちです。 面長でロングだったため、暗い大人しいイメージがすごくイヤでした。 それを美容師さんに相談すると、 「髪をミディアムに切って、トップをウルフ風にしたらフンワリするするよ」と言われ、切りました。 翌日、鏡を見てみると、上は確かにフンワリしていますが、側面(耳の横)がペチャンコ(ストレート)でヘンテコな髪型になっていました。 そのせいで面長が余計強調されるようになりました。 母にも「あんた、そんなに顔長かったかな?」といわれるほど…(涙) 切り終えたあと、美容師さんに「パーマあてたいなぁ」といわれたのですが、パーマを当てることで側面にボリュームを出すことは可能なのでしょうか? また、その場合思い切ってショートにした方がボリュームが出やすいでしょうか? 皆さんのアドバイス・ご回答を読んで、美容院に再び行くかどうか決めようと思います。 馬鹿な質問ですみませんが、どんな些細なことでもいいのでアドバイスをよろしくお願いします(*^▽^*)

  • 髪がぺたんこなので

    毛量はあるのですが猫っ毛で細いためぺたんこになってしまうのが悩みです。 ボリュームを出すにはパーマがいいとのことですが、私はさらさらストレートロングを目指しています。 そこで、根元のみに、浮くようにパーマをあてれば、ボリューム出しつつストレートのままでいられるのでは、と思ったのですがいかがでしょうか?パーマはそういう使い方しないでしょうか。 今は、自分でカーラーで実践してるのですが昼にはぺたんこなのでパーマでくせづけてしまえば強力かつ楽かと思いまして。。 またその場合のオーダー方法…パーマの種類は何でしょうか?(デジタルパーマとかボディパーマとか…)教えて下さい。

  • トリートメント&カット

    2ヶ月程前にパーマをかけたのですが、今ではほぼ落ちてしまっている状態です。 パーマをかけた事によって髪も痛んでしまいトリートメントをしようかと考えています。 トリートメントをした場合ある程度、パーマは落ちるものなんでしょうか? 今すごく中途半端にパーマが残ってる状態なので、ストパーをあてようとも思ったのですが、ペッタンコになるのが嫌なのでカットしてもらおうと思っています。 中途半端にパーマが残ってる状態でも、カットで可愛いスタイルにしてもらう事は可能なんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • こんな私を助けてください!…髪型が大変なことに…涙

    おととい美容院に行きました。 私は美容師さんに、希望のヘアスタイルの切り抜きを見せながら、「髪質がネコっ毛で柔らかいのですぐにペタっとなるんです。あと、おでこが広い面長の顔なので、サイドとトップにボリュームを出して丸い感じにしたいんです!」と伝えました。 すると美容師さんは「じゃあポイントパーマをかけましょう」と、トップにパーマをかけました。 「あれ?サイドはいいのかな…」と思っていると、サイドはなぜか段をつけられました。 「段をつけたらサイドがよけい薄くなるんじゃ…?」と思ったけど言えず…。 そしてきょうシャンプーをしてみたのですが…。 やっぱり、ものすごい面長強調ヘアスタイルになってたんです!!涙 トップはフンワリ、逆にサイドはカット前よりもペチャンコになったので「THE☆面長」って感じです。。。 相当ショックです…。 やり直しをお願いしたいのですが、どういう風に頼めばいいのでしょうか…。 その際気になるのが、サイドも段をつけられた(薄くされた)ので、パーマをかけづらいんじゃないか…ボリュームを出しにくいんじゃないかって心配です。 私はワックスやムースやスプレーを使うのになれていないため、ヘアアレンジはしたことがありません。 動揺しているために文章が乱雑ですみません。。。 どういうふうに美容師さんに伝えたらいいんでしょうか。。。

  • 髪が痛むとどうなる??

    私は肩上5センチぐらいのショートで、トップを立ててるんです。ボリュームを出すためにワックスを使っているので、以前ロングの時に使ってた椿油が使えなくなってしまいました。 リンスなどもしなきゃ、と思うのですが・・・ 髪が痛んで悪いことってなんでしょうか? ちなみにパーマも染めてもいないので切れ毛まではいかないと思います^^;

  • お勧めの髪型教えてください

    私の髪の毛は、黒い、硬い、太い、多いとサイアクです。 これまでにストレートパーマをかけたりカラーをしたり すいてもらったり、いろいろな髪型をやったんですけど、 どれもまとまらなくて困っています。 パーマをかけるとボリュームが出てしまいます。 ショートにすると広がってしまいます。 ロングに伸ばしても、余計に広がってしまいます。 くせ毛ですが、強烈な天然パーマでないので中途半端です。 実は2週間前に美容院に行ったのですがカットが失敗してしまい 今は、広がりーのハネまくりの髪型になっております。 もう毎日が憂鬱です。 近いうちに美容院に行こうと思っています。 何かお勧めの髪型ありますか?

  • 柔らかすぎる髪のボリュームの出し方

    私の髪はいわゆるネコっ毛で、朝、コテやドライヤ-でトップにボリュームを出し、ハードスプレーで固定しても午前中にはへたってきてしまうんです。 夕方には生え際がしっとりしてきて何か不潔ですし。。。 おかげで髪型がいつも中途半端なのでとても悔しい。 髪型が決まらないととてもブルーになってしまいます。 シャンプーを変えたり、頭皮の洗浄(?美容室で頭皮洗浄というマッサージ+シャンプー+トリートメントをしてもらいました。)やワックスを使わないようにしたり(成分が油だからお勧めしないと美容師さんに言われたため)と、色々試してみてはいるんですが、どうにもこうにもうまくいかないんです。 なにかお勧めの方法などありましたら是非アドバイスください!

  • 髪の傷みを蘇らせる方法…(泣)

    髪の毛がかなり傷んでいて悩んでいます。 現在の長さは肩につかないくらいのワンレンボブ。 半年前にかけたパーマが取れかかっていて、毎日ひとつにしばってます。 現在使用しているヘアケアグッズは <シャンプー>  コタアイケアY <コンディショナー>  TAMANOHADA 000ラベンダー <トリートメント>  fino、いち髪、キールズ ドライ・ダメージケアヘアパック  等を気分によって使い分け <アウトバストリートメント>  ケラスターゼ ソワンオレオリラックス  または、あんず油  たまに入浴前のあんず油パック等もしてます。 <その他>  ナノケアのドライヤーで乾かし、  寝る時もナノケアを使用しています。 …が、どんなに頑張っても、駄目なんです。泣泣泣 ドライヤーで髪を乾かしていると、抜け毛と切れ毛がスゴイ。 1~3cmの切れ毛がパラパラと…。 毛先は枝毛だらけで、ホウキのようです。 全体的にもゴワゴワしてしまいます。 傷んだな~と思って美容院でカットしても、直ぐこうなります。 美容師さんに言っても「体質かねぇ~」くらいしか言ってもらえず… パーマもかなり前にかけたっきりで、毎日アイロンとかも使ってないです。 何をどうしたら、綺麗に伸ばせるのか知りたいです! どうか良きアドバイスをお願い致します・・・!!

  • 髪の痛みがすごいんです。

    一週間前パーマを当てに美容院にいきました。しかし、ボリュームが出すぎてしまい気に入らなく、2日後別の美容院でパーマ部分を一部をカットし一緒にカラーリングもしました。少しはボリュームもおさまったのですが、うねりが気になり2日後市販のストレートパーマをあてました。すると次の日毛先部分のみうねっていたので、「毛先にパーマ液付け忘れたのかな」と思い次の日もまた自分でストレートパーマをあててしまいました。やっと痛んでるせいで毛先が痛んでると気付き今となって後悔してます。その後いろいろなトリートメントをためしたのですが広がりや痛みは一向に変わりません。もう切るしかないのでしょうか?そんな髪に縮毛矯正でキレイな髪になれますか?

  • ロングヘアーのカット

    ロングヘアーのカットについてです。 私は美容院が苦手です。 自分が伝えた以上に切られ過ぎたり 意思疏通がなかなかうまく行かずそこで違うと言えないので 自宅で自分で髪を切っています。 トップが大分長くなり 毛先にボリュームは出るのですが トップらへんのボリュームがありません トップにボリュームを出したいのですが どの辺をどう切ればいいですか? 専門知識もありませんので 出来るだけ分かりやすくお願い致しますm(__)m 又ボリュームのある Mr.&Mrs、のときのアンジェリーナジョリーのような髪型が希望です。