• ベストアンサー

トリートメント&カット

2ヶ月程前にパーマをかけたのですが、今ではほぼ落ちてしまっている状態です。 パーマをかけた事によって髪も痛んでしまいトリートメントをしようかと考えています。 トリートメントをした場合ある程度、パーマは落ちるものなんでしょうか? 今すごく中途半端にパーマが残ってる状態なので、ストパーをあてようとも思ったのですが、ペッタンコになるのが嫌なのでカットしてもらおうと思っています。 中途半端にパーマが残ってる状態でも、カットで可愛いスタイルにしてもらう事は可能なんでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kids
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

美容師です。トリートメントでパーマが落ちることはありませんのでご安心を。トリートメントは普段されていないのでしょうか?ぜひ、毎日のシャンプータイムに取り入れてください。スチームタオルを巻く、シャワーキャップをかぶるなど、ちょっと手を加えると効果UP!ですよ。  ヘアスタイルですが、パーマの残り具合と、カットしたい長さによると思います。当然たくさんカットしてしまえばパーマはあまり残りません。たとえばですが、長さはあまり変えずレイヤーをたくさん入れたら、表面のパーマは取れてしまいます。けどそれを逆手に取ることだってできるんです。パーマが残った部分、軽さが出たらウエーブがいい感じに出た!ゆるく残っているのでブローがし易く、カーラーやアイロンで巻いたらちょうどいい感じになった!なんてこともあるんです。残っているウエーブで今までしたことのないスタイルに挑戦!してみるのもいいと思いますヨ!!

関連するQ&A

  • 美容室でのトリートメントやパーマについて★

    美容室にまめにトリートメントをしに行っている友達の髪がすごくキレイで羨ましくて、私も月1程度でトリートメントをしに通おうと思っています。 そこで質問なのですが、私わ7月の終わりにカラー&パーマをし、今でもまだパーマわ残っています… でもこの中途半端なパーマが嫌なので、ストレートにしようかなと思っています。ゆる巻きヘアも好きなのですが…また、パサついているので 早くトリートメントをしたい!!…(7月の終わりに美容院に行ったとき、痛んでるから、カラーだけにする?とも言われました。) Q1 このような軽くまだ残っているパーマは、トリートメントで落ちるのでしょうか??ストレートをあてないと落ちないのでしょうか?? Q2 モデルさんみたいな(鈴木えみちゃんとか)キレイなストレートにしようと思った場合、月1で通うのでは少ないのでしょうか? Q3 自分の気持ちが変わり、やっぱりストレートじゃなくてもう1回ゆる巻きヘアにしようと思った場合、再びパーマをあてるのならば、今しても良いのでしょうか?(7月の終わりカラー&パーマをしたのですが、2ヶ月半ほどたっています。また、このとき同時にカラーも考えています) Q4 その際、パーマとカラーとトリートメントを同時にすることは可能ですか?また、パーマとカラーとトリートメントを同時にすることによって、ダメージを抑えることができますか? 解る方、回答お待ちしてます(o´_`o)

  • ストパー失敗でチリチリの髪(泣)

    4ヶ月前にかけたパーマが中途半端に残っていたので縮毛矯正でくせを取りサラサラヘアーにしようと思い、いきつけの美容室へ・・ 美容師さんは「パーマを取る感じでストパーでいいんじゃないかな」って言われたので 縮毛矯正ではなくストパーにしました。 サラサラのストレートになるはずが出来上がりはチリチリのごわごわな失敗パーマです。 極上のトリートメントとかしてくれましたが、根本的に髪がパーマ液で焼け爛れた感じなので トリートメントではなんともなりません(泣) 6月に結婚式があるので髪は伸ばしている最中なのです。 こんな状態の髪で毎日が憂鬱で・・失敗パーマだからお金も返金してほしいくらいです。 こんな状態の髪は・・なんともならないでしょうか? 何か良い方法がありましたら教えていただきたいです。 トップはかけなかったので耳から下がぐるりとごわごわチリチリになっています。 髪の長さは肩くらいです。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • ストパーとトリートメント..

    髪の毛が傷んでいるせいか、寝ぐせ直しの際に水を付けたり、アイロンをすると髪がボワって広がります。 何もしなくても、学校に着くころには広がっています。ぱさついてうねりもあります。 鬱陶しいのでどうにかしたいのですが、ストレートパーマとトリートメントで迷っています。 元々縮毛矯正やカラーリング、毎日のアイロンなどでこうなってしまったので、ストレートパーマは控えたいなとは思うのですが、うねった髪が邪魔なので、トリートメントだけではすぐにハネやうねりが気になってしまうと思うんです。 トリートメントで傷みによるハネなどは少しなくなると聞いたことがあるのですが、どの程度なのでしょうか。それと、学校や受験の関係で忙しくて2~3ヶ月は美容院に行けないので、長持ちするといったらストパーなのかなあとも思います。 この場合でしたら、ストレートパーマとトリートメントのどちらが適当でしょうか。 また、他に良い方法などもありましたら教えていただきたいです。 勉強等の都合により明日には髪をどうにかしたいので、早めに回答お願いします!申し訳ありません。。

  • カラーをして美容院でトリートメント&カット

    1週間前にデジパをかけました。 それはもうぉばさんパーマのようになり、悲しい思いをしています。 ぉばさんのように見えるのは髪が明るくないからだ、と思い、今日セルフカラーをしようと思っています。 金欠のため美容院でカラー&トリートメントをするお金がありません。 しかし今でも切れ毛が多いため、明日、美容院で毛先のカットとトリートメントだけでもしようと思っています。 これは意味ないことでしょうか??

  • トリートメントパーマとは?

    髪のボリュームを少し押さえたいし、軽いクセ毛も落ちつかせたいなぁと近々パーマや矯正を考えていたのですが、トリートメントパーマというものを偶然見つけました。 トリートメントだけどパーマ?これはしっとりサラサラストレート、しっとりウェーブもできたりするものなんでしょうか?ただのトリートメントとは違うんですよね。 トリートメントパーマとは一体何なんでしょうか? パーマや矯正とはどう違うんでしょうか。 パーマや矯正と比べてどれくらいもつものなのでしょうか。 また、そのパーマをかけた後1ヶ月前後でカラーリング(マニキュア)も考えているんですが、 落ちてしまったり長持ちしなくなったりするのでしょうか。 美容師の方、専門家の方アドバイスよろしくお願いします。

  • 美容院にて。トリートメントとパーマは同時にできる?

    今度、友達と会う前に美容院に寄るのですが、ちょっと早い時間で予約してしまい、カットとパーマをしてもらっても時間が余りそうなので、久しぶりにトリートメントもしてもらおうかと思っていますが、トリートメントとパーマは同時にできるでしょうか? また、パーマの前にトリートメントしたら、髪の傷みを少し防げるとか、何らかの効果はあるでしょうか? もし、同時にできない、あるいは同時にやってもあまり意味がないということでしたら、予約の時間をずらしたいと思っているので、アドバイスお願いいたします。

  • 髪が傷んでる状態でパーマや染めたりしても大丈夫でしょうか?

    髪が傷んでる状態でパーマや染めたりしても大丈夫でしょうか? 4月から大学に進学が決まったのでヘアースタイルを変えたりしようかなと思ったのですが、最近少しずつ枝毛などが増えてきているように感じ、髪質もストパーををして何カ月後かの感じです。 今までパーマや染めたりはしていないのですが、どうしようか考えています。 そこで質問なんですが、このままパーマや染めたりしてもいいのでしょうか? もし、やめたほうがいい場合はストパーとかもやめたほうがいいのでしょうか? 後、髪を健康な状態に戻すにはどうしたらいいのでしょうか? 教えてもらえないでしょうか、お願いします。

  • カラー,トリートメント,カット、、、順番って??

    こんばんは。高校2年生の♀です。 最近、根元からずれていたこともあって、エクステをはずしたんですが、 エクステをとったのが1ヵ月半ぶりくらいなので、また、エクステを付け直す前に カラー,トリートメント,カットをしておきたいんです。 私の学校は校則が厳しくて、髪の毛を黒にしとかないといけないので、 だいぶ茶色くなってしまった髪を染め直して(カラーは自宅でするつもりです)、 美容院で、カットとトリートメントをお願いしたいのですが、、、順番がわかりません。 普段、美容院でトリートメントってあまりしないんで((汗 迷っているのは、カラーとトリートメントの順番です。 美容院に行く前に黒染めはしておいて、カット&トリートメントをしてもらうべきか、 先に美容院でカット&トリートメントをしてもらってから、自宅でカラーするべきか。。 詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • トリートメントワックス??

    先日美容院に行って、カットが終わったあとに 「トリートメントワックスをつけとくねー。結構、髪の毛がきれいに見えるよーになるよ」 って言われて、を髪につけてもらったんですが(結構ツヤツヤな感じになりました。)、 「トリートメントワックス」というのは市販されているんでしょうか? もし、市販されているんでしたらお勧めの商品とかあれば教えていただきたいです。 ほかにも、カラー、パーマ等で傷んだ髪を補修してくれるようなヘアケア剤がありましたら教えてください。 本当に、髪の毛が弱ってしまって悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正するときのタイミング

    前回ストレートパーマをかけてからちょうど1年たち、うねりが少し出てきたし、ぼわ~っと膨らんできたのでそろそろストパーか縮毛矯正をしようと思っているのですが、完全にストパーがとれているわけではないんです。中途半端な髪型になっています。黒髪ロングなんですけど、髪の真ん中辺りはまあストレート、先は自分ですいてしまったせいもありはねていて、当然伸びてきた髪はくせ毛なのでぼわ~っと膨らんでいる状態です。(わかりにくい説明ですみません。)で、普通は完全にストパーがとれてから行くものなのでしょうか、それとも中途半端な感じのときに行くのでしょうか?