• ベストアンサー

自宅での白髪染

カットは、やはりプロにカットしてもらいたいのですが、 生活上、カラーは、自宅で、、。と思いましたが、 そこで、自宅でカラーしてからカットに行くか、 カットに行ってから、自宅でカラーをするか。 どちらが髪にとって良いのでしょうか? どちらも美容院で済ませれば一番なのでしょうが、 ちょっと今回は無理なようなので、 プロの方などおりましたら、回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oriko
回答No.1

行きつけの理容院があれば、まず、カットしてから染めるべきです。なぜなら、髪が短い方がカラー液が少なくてすみます。次に短い髪の方が刷毛で塗りやすいことと、長い髪ではカラーが耳等に付き、カラーを落とす事が大変になります。ただし、散髪後は白髪が目立つので、暗くなる時間帯や帽子を利用されたら良いと思います。