GoogleMap API キー取得について

このQ&Aのポイント
  • GoogleMapを複数のサイトで利用するためのAPIキーの取得方法について解説します。
  • 同じフォルダ内の複数ファイルでGoogleMapを利用する場合には、個別のAPIキーが必要です。
  • APIキーの取得には、各フォルダごとに申し込みを行う必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

GoogleMap API キー取得について

お世話になります。 GoogleMapをひとつのサイトで複数利用したいので、APIページでフォルダごとに申し込みました。 たとえは、 http://aaa.jp/bbb/ccc/ccc.html http://aaa.jp/bbb/ddd/ddd.html といった具合です。 GoogleMapを作るのは初めてなので、ひとつずつ確実にと、まず、ccc.htmlを作り、マーカーもインフォウインドもうまくできました。 次に、ddd.htmlのためにAPI Keyをとり貼り付けたのですが 「使用されているキーは他のウェブサイトに登録されています。このサイト用のキーを取得してください。」 と表示されます。 キー取得の注意事項に同一フォルダ内で複数ファイルには利用できないとあったのでフォルダ分けしているのですが・・・ どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fire--
回答No.1

フォルダ毎にAPIキーをとる必要はないですよ。 最初にとったキーで使えると思います。

nikita16
質問者

お礼

ほんとうだ・・・ 今まで何を悩んでいたんだろう?と思えるくらいです。 ありがとうございました!