• 締切済み

筋肉による月経コントロール方法

昔の女性は今のような生理用品が無くても、経血を自在に出したり止めたりして生活をされていたそうです。  現代でも出来る女性がいるそうですが、詳しいやり方をご存知の方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• arucas
回答No.1

私も少し前に知りました。 そのサイト(今見つけることができませんでした><すみません)に載っていた本を買っています。 『オニババ化する女たち(女性の身体性を取り戻す)/三砂ちづる』 光文書新書から発売されています。 この本の中に<月経血を止められた日本女性>や<トイレで出さないなら、どこで出すの?><現代にもいた「できる」女性>などという内容が書かれています。 やり方としては、やはり筋肉が関係あるそうです。 その筋肉(現代では便利になったため、使われなくなっているそうですが)を鍛えることが出来れば、「できる」ようになるかもしれませんね。 参考までに是非どうぞ。 意外とおもしろかったです、この本。

5811aa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  お礼が遅くなり失礼いたしました。 ご紹介いただいた本を読んでみました。 女性の結婚についてとかちょっと乱暴(?)な感じもしましたが、なかなか楽しめました!  ありがとうございました。