• 締切済み

どうにかして痩せたいです

15babyの回答

• 15baby
回答No.4

お母さんの言うとおり猫背はダイエットのたいてきです。 お腹ポッコリの原因のひとつです。 No.3さんと同意見です。 成長期の食事制限は逆効果で、 痩せにくくなりもっと困った事になります。 朝起きて、夜眠る前にコップ1杯200mlくらいの水を飲む。 朝の水は、胃の調整のためと考えてください。 胃がカラッポのまま、朝ごはんを食べても吸収されにくく、 だからいっぱい食べて身体を動きやすくする。 朝ごはんを抜くと脳が体を動かすのを抑えてしまいます。 夜、水を飲むのは、眠るために横になった 体の血液の流れが鈍くなるのを少しでも和らげるため。 笑うのがいいですよ。 笑って動くともっといい♪ 顔の筋肉を使いますし、声に出して笑えば腹筋も使います。 お友達と楽しく遊ぶのがこの時期1番のダイエット方法だと思います。 今ならwiiとか身体を動かしながら遊べるものとか。 外だと、バドミントンやバレーボールなど、室内プールもお勧めです。 毎日30分以上、身体を動かす遊びをしてみてくださいb