• 締切済み

セールバッグ

古くなったヨット用のセールでバッグを作ろうと思っています。 でも、どこに依頼をすればいいのか分かりません。 作ったことがある方・何か情報を知っている方 どんなことでもいいので教えて下さい。

みんなの回答

• jun119
回答No.1

昔は良くセールバックが流行ってましたね。 ヨットレースの景品も結構セールバックが有りましたね。 今はヨットを乗る人が少なくなってきてセールバックを持ってる人は見かけなくなりましたね。 私の場合はセールメーカーで作ってもらいました。 既成のバックもありますがやはり自分のセールで作ったのは格別ですからね。 関西ではキングセールで作ってもらいました。 ヨット仲間が知り合いで色々セールを買ってましたからサービスの一環で無料でしたね。 町のカバンやでも作ってくれてましたよ。 もちろん材料は持ち込みですが・・・ 個人でやってるセール店なら作ってくれると思いますよ。 ヨットのパーツや修理してる店なんかも結構取次ぎをしてくれましたよ。 ハーバーで近所の店を紹介してもらったらいいと思います。

ryibon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今度いつもお世話になっているハーバーの方に聞いてみようと思います。