• 締切済み

パスの設定

現在、 dirディレクトリ以下にユーザが入力した値のディレクトリを作り、そこに xxx.txt といったものを作成するプログラムをしています。 $dir = "./dir/" .$_POST["user_id"]; まではうまく動いています。 $file = $dir/xxx.txt がうまくいきません。 よろしくお願いします。

• PHP

みんなの回答

• galluda
回答No.4

がると申します。 正解は#2さんが書かれているので、以降蛇足ではありますが。 上述のコード、そのまま書いたら思いっきり脆弱性になりますので。そのあたりのセキュリティにはどうぞご注意くださいませ。

• mahny
回答No.3

PHPは正直分かりませんが 単純に、`$dir/xxx.txt`という値を変数として 扱おうとして失敗しているだけに見えます。 xxx.txt をダブルクォート(")かシングルクォート(')で挟んでから、 ドット(.)を使って変数$dirと連結すれば良いんじゃないでしょうか?

• Tasuke22
回答No.2

> $file = $dir/xxx.txt 失礼 $file = $dir . "/xxx.txt" だったか。

• Tasuke22
回答No.1

> $file = $dir/xxx.txt $file = $dir + "/xxx.txt" かな?