• ベストアンサー

お金の振込みについて

私は高校生なんですが急にある人の口座にお金を振り込まなくてはならなくなったんですが今までそんなことをしたことはないし親にもちょっと聞けないんで誰かどうしたらいいか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anan7015
回答No.2

銀行間の送金であれば 1.ATMで送金する 2.銀行が開いている時間(15時)に窓口に行って振込用紙を書く  ただし15時ギリギリに行っても受付してもらえない場合が大で  すので早めに行った方がいいでしょう。 ATMだと自分で機械を操作して振込みします。自分が口座を開いて なくてもどの金融機関でも大丈夫です。 窓口だとお姉さんが親切に用紙の書き方を教えてくれるはずです。 不安でしたら窓口に行くほうがいいでしょう。 ただしATM振込みの方が手数料が多少安いです。 ポイントは振込先の口座番号・種目・正式名称をはっきりメモにして 銀行に行くことです。このうちのどれが欠けても送金はできません。

その他の回答 (2)

• tetsubun
回答No.3

えーと、銀行の窓口にいって 振込依頼書をもらい 相手先の銀行名・支店名・口座番号・名義人 自分の名前を記入し 振込金額+振込手数料を払えばいいのでは? 窓口で書き方を教えてくれます。 ATMでも振込できますが多分説明を聞きながらの方が わかりやすいでしょ? こんなんでいいですか?(^^) 銀行員より

• nitto3
回答No.1

銀行か郵便局に行けば教えてくれます。 郵便局の方が手数料は安かったように思います。 銀行ですと自動機で送金できます、この場合手数料は少し安くなります。 相手先の銀行と同じ銀行の支店ですとこの場合も手数料は安くなりますね。