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ラベルマイティ3ビジネス編の使い方。
1行目 『国土交通省(ラベルの上部中央辺り)配置』 三行目・四行目 件名(エクセルでデータ入力・ラベル中央部配置) 六行目 『電子入札対象物件』 七行目 バーコード番号(エクセルデータ・右端下辺り配置) というラベルシールを作りたいです。会社の仕事ですが、上司は「直感で作れ。なんとなくやれ。」の一言で、全く教えてくれる気はないようです。頑張って作ろうとしたのですが最初のスタート画面で躓きました。 同じシールで15枚ずつ作らなければいけません。イラストレータで作ることも考えましたが、限りなく面倒です。
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ラベルマイティの使い方ではありませんが・・。 Excelデータがあるなら、Excelでそのまま作成してしまうか Wordの差し込み印刷機能を使われてはいかがでしょう。 Excelは最初の印刷設定が面倒かも知れませんが、件名に重複がなければ、 データが入っているシートをVLOOKUPで参照して 4行目と7行目に 流し込む事も可能ですし、1枚分のセルに入力すれば、後はリンク貼付けで 同じ内容を他のセルに表示する事が出来ます。 VLOOKUP http://allabout.co.jp/computer/msexcel/closeup/CU20060805A/index.htm?FM=rss Wordの差し込み印刷について http://hamachan.fun.cx/word/atena.html 過去の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2747850.html
お礼
ありがとうございました。この間はラベルマイティを使いましたが、今日はこちらを使いました。 少し誤差が出たのでシールが二十枚ほど無駄になりましたが・・・やはり始めに普通紙に印刷して重ねて透かしてみたほうが良かったですね。これからは気をつけることにします。 また、よろしくお願いします。