• ベストアンサー

なかなか彼と出来ません

sinfoniaの回答

• ベストアンサー
  • sinfonia
回答No.1

精神的に難しい問題ですね。 garnet_27様が彼のことを大切に考えているのが文脈からよく 読み取れます。 1つの捉えどころとして、“Hが最重要ではない”という2人の 真面目さと“でもHも出来ると嬉しい”というあまり普段公に 公表しない欲求の交錯が2人の思考の足かせになっているように 感じます。 正しく解決しようとするなら、病院へ行くのが一番です。 Q&Aサイトで回答出来る範囲は、「こうしたらリラックスできた」 というような体験談の部類ですので、必ずしも有効ではないと 思います。 真面目な2人にとっては「最初から病院へ行くのが正しい」という 回答では解決しない気がしております。少しそういう問題とは別な ところだと思います。 ここでの回答を参考にしたりして、それでも駄目なら病院へ行こう、 とか順序(気持ちの整理?)をつけて話し合われるのが良いのでは ないでしょうか? また、garnet_27様が他にできることは「病気だから病院へ行く」という 通念を取り除いてあげることだと思います。 2人の間の「真面目な問題として相談しに行く」という意識を持たせる 協力なら可能かと思います。 長文失礼いたしました。影ながら応援しております。

garnet_27
質問者

お礼

sinfoniaさま。 とても丁寧なご回答、ありがとうございました。 EDのことも薬のことも、ネットで少し調べたので、大体わかります。 でも、やはりそれに頼るのには抵抗があります…。 今の気持ちは、これから、いつか出来る日が来ることを楽しみにして 無理せず焦らず頑張っていきたいです^^ ありがとうございました!