• 締切済み

性欲低下気味の彼とセックスレス (長文)

最近結婚を前提に同棲を始めましたが、月1回のHもままならない感じです。 付き合い始めて最初の数年は普通でしたが、彼の仕事が忙しくなったあたりから、デートも減ってHも減っていきました。ここ数年ほとんど私から誘うような感じです。 彼が言うには「とにかく仕事が忙しくて、Hよりも眠りたいんだよ。ふたりで話をするだけでも十分満足している」だそうです。 浮気も風俗もひとりHもありません(!)つまるとこ「Hするのはめんどくさい」というのが本音のようです。 彼の仕事は確かに忙しいですが、波もあるので46時中仕事に追われているほどではありません。たとえ休日にたっぷり寝たとしても彼から誘ってくることはなく、ただそういう日に私が誘うとHはしてくれます。ただ自分としてはやっぱり男性から誘って欲しいという希望もあり... こういう状態どうすればよいんでしょう? 彼がHしたくなって誘ってくるまでひたすら待つべきか?(堪え性がないのであまり自信がない) 私からとにかく誘いまくってOK出るのを楽しみにすれば良い?(断られ続けると逆にこちらが萎える) あるいは、どこか病院へ相談に行ってみた方がよいんでしょうか?(大体何科に何を相談するの?) セクシーな下着を着たり、男の人が好きそうなことはやってみたのですが、そういうのは全く効果なしです。逆に萎えるみたい(汗) 月1あるかないかのHのときも、せっかく盛り上がって固くなっても、ゴムを付けるとすぐしぼんじゃったりで、結構苦労しています。とはいえ、大体最後まで行ってくれますが。 せめて週1(月3~4回)ペースで彼から求められたい!というささやかな希望です。 ちなみに、セックス以外は大変良好でお互い信頼し愛し合っていて、たまに喧嘩もしますが楽しく生活しています。 何かアドバイスとか、経験談などありましたら、ぜひぜひ教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.7

ここでは同じ質問をよく見かけます。そして、残念な言葉ですが、これについて特効薬的な処方箋や、劇的な改善例をまだ拝見したことがありません。 現代日本人は、セックスでコミュニケーションをとるという習慣がありません。セックスはコミュニケーションである、ということを理解している人さえ多くありません。 彼の正直な本音は「セックスしないことの、なにがいけないんだ」というところだと思います。 質問者さんはもっと若い頃、体を目的に近づいてくる男たちをどう思いましたか?「体だけが目的、やらしい、最低」そう思いましたよね。今の若い男性はみな女性に理解があります。だから「体だけが目的で女性を見るのは最低の行為だ」と誠実な男性は思っているのです。おそらく、彼の中であなたの存在はひとつランクがあがったのでしょう。肉体関係を伴わない愛情を私たちはしばしば「純愛」と呼びますが、彼のあなたに対する気持ちはこの純愛に近づいたのかもしれません。 絶望的なお答えですが、待っていても彼の性欲がたかまってくる可能性は低いと思います。なぜ回数が減ったかというとですね。ああ、これ書くとすごい傷つけちゃうけど、それが気になるんですよね。 テニスをすると考えてください。いつも同じ相手とばかりやっていたら、飽きちゃいますよね。相手が「今日は違う服着てきたわよ」っていわれても、まあ、一回二回ならいいですけど、三回目なら「中身は同じでしょ」となりますわね。そのうちどうしても「いやもうテニスは飽きたからいいや」ってなりますやね。 じゃあどうすりゃまたやる気になるかっていうと・・・やっぱりたまには他の人とやってみるのがいいですわね。でもひょっとしたら「なんか新しいパートナーのほうが楽しいから」なんていわれかねないですけれども。 ある調査によると20代のカップルの十数パーセント、30代のカップルの20%以上がセックスレスなんだそうです。ずいぶん数字が高いのでびっくりしました。風俗嬢から直接聞いた話ですが、最近は20代の若いお客さんが減っているそうです。 難しい問題ですね。私はこの問題が少子化問題の一因だとさえ思いますが、問題が問題だけにおおっぴらに語られることはないのがこの問題をさらに難しくさせていますね。参考にならなくてごめんなさい。

• mmm53
回答No.6

こんばんは。 水をさす、イヤな意見ですが、質問者さんには一生悩みながらすごしてほしくないので言います。 自分もANo.5さんに賛成です。まず、彼のほうが変わる(改善することは)難しいと思います。 彼と一緒に居る限り、質問者さんはずっとこの件で悩み続けることになる可能性は高いです。 彼かHか、どっちを選ぶかですね・・・ 何があなたにとっての幸せなのか、よ~く考えてくださいね。

• yositugi
回答No.5

これはね~貴女がSEXをとるか SEX好きでない男をとるかにかかってます。 男はなれてくるとだんだん回数は減ります。 これからますます減ります。それでもいいか それではダメか 貴女の判断で別れて他SEXの強いの男性にするか それとも我慢の人生で終わるかです。 SEXの相性です。 ご自分で決めなさい。

• albert8
回答No.4

男はよく「忙しい」「疲れた」とか言い訳をしますが、殆どの場合飽きた、ってのが本音でしょう。 「忙しい」「疲れた」としても相手が変わるとたちまち元気になったりします。 付き合い始めは忙しくても疲れていても盛りがついたように求めますが、同棲、とか結婚を期に一気にトーンダウン、その情熱が冷めてきたりします。手を伸ばせばすぐ傍にいるわけですから。質の変化です。 男の放出する性と違って、女がSEXを求める場合、快感だけでなく、心の触れ合いそのもののを求めてるような気がします。女にとって体の繋がりは心の繋がりそのものに違いありませんから。 普段愛されてると思っていもSEXがないと不安を感じたり寂しい思いをすると思います。男が問題意識もって意識変革しない限りSEXのトラブルは解決しないと思います。 彼にそれに気がついてもらいたいのですが。 もし、あなたが働きかけても彼がそういったコミュニケーションさえ鬱陶しいと思うようになれば将来レスになる可能性すらあります。 あなたの思いはなんらかの方法で伝えておくべきです。面と向かって言えなければ手紙でも良いですよ。「寂しい」「辛い」「不安」なことなど。 男は出してしまえばそれで一応満足します。悪気があるわけでもありません。性の違いは相手に表現してもらわないと気が付かないことばかりです。 トラブルはお互いの性に対する無知と無理解の産物です。

• kadowaki
回答No.3

既婚男性です。 一つ改善案をお示しします。 次回の彼氏とのセックスに際して、少しオーバー・アクション気味にご自分の快感、喜びをアピールしたり、事後、彼氏とのセックスでどんなに癒されたか、満足したかを、きちんと言葉や態度で表現してみて下さい。 彼氏に限らず、男は概して、セックスなんて男の欲望を充たすことぐらいにしか思っていないところがありますから、実はそうでなく、女にとってセックスで充たされることがどんなに大切であるか、それによってうんと男性への愛情も深まるのだ、ということを伝えて上げて下さい。 ただし、彼氏に求める際でなく、必ず事後に彼氏の労をねぎらうようにして、ありがとうという気持ちでお伝えになることです。 また、質問者さんから求める際に、彼氏が難色を示したからといって、それで表情を曇らせたり、がっかりしたり、不満顔になったり、文句を言ったりなどしては逆効果ですので、くれぐれもご注意下さい。 あと、彼氏に求められたいというお気持ちは分かりますが、彼氏は質問者さんへの愛情はちゃんと抱いていても、さほど強い性欲を備えていないのかもしれません。 他の可能性として、ややマゾヒスティックな嗜好(受け身)などは認められないでしょうか。 いずれにせよ、多少その傾向があるとすれば、やはり質問者さんの方から求めたり、性的刺激を送らないと、なかなか反応しにくいのかな、と思われます。 ただし、男性の性欲というのは水と同じように、高いところから低いところに向けてしか流れませんから、ご主人の体調、疲労等に併せて、主人を性的に気持ちよくさせて上げるから、癒して上げるから、という発想でセックスを求められた方が良いかと思います。 男性の性欲や性行動の原理からして、女性への愛情表現としてセックスしたいと思うのでなく、性的な欲求不満から解放されたくてセックスしたがるのだということを弁えておいて下さい。 ですから、そもそも欲求不満状態でもない時に、しつこくセックスを求められても、男性としてはどうしようもないというところがありますので、それを女性に対する愛情の欠如とか、女としてみてくれないなどとは、決して誤解なさらないことが大切だと思います。

• nattu710
回答No.2

私と似たような状況なので回答させていただきます。 私は付き合って6年で夫と結婚しました。 付き合い始めのころはwancoさんと同様普通にHをしていました。 でも、彼が就職してからは激減し、週に2回くらいだったのが 週に1回になり月一になり、今では2~3ヶ月に1回くらいです。 最初は私も彼が私に興味がなくなったのではないか、 彼が病気なのでないか、とかいろいろ考えて悶々とし、 このことでたくさん喧嘩しました。 ですが、最近はこのことで喧嘩はなくなり、前より強い結びつきを感じています。 それは彼の大変さをわかってあげること、彼が安心出来る場所は 私のそばだけだと自覚したからです。 男性の仕事は女性の仕事とは質も重圧も違います。 このことを理解してあげることが大事なのではないでしょうか? 理解してあげたうえで、二人でマッサージをしあったり、 一緒にお風呂に入って長話をしたり。 H以外にもスキンシップはたくさんあると思います。 お互いがより仲良く信頼しあうことが一番大切です。 逆にHがなくても愛し合えるとはすばらしいと私は思います。 ただ女性として見てもらえる様におしゃれは心がけて綺麗で いつづければ彼もwancoさんのことをより好きになってくれると思います。 なんだかまとまりがないですが、参考になれば幸いです。

• kbfd33
回答No.1

お二人の年齢が良くわかりませんが古来20歳台は毎日でも、30歳台は隔日にでも、性行為をするといわれています。精力不足には薬局へ行って「若甦」一瓶630円を一週間続けるか「若甦」カプセル6300円をしばらく続けると効果抜群です。お試し下さい。