• 締切済み

セックスレス!? (長文です)

はじめまして。私は結婚2年目の女性です。 旦那とは付き合いから数えると7年一緒にいます。 最近うちはセックスレスかと悩むようになりました。といっても2ヶ月くらいなので、セックスレスというかも疑問ですが・・・ もともと、旦那は性欲を一般男性より持たないようで、付き合い始めも会えば毎回という感じではありませんでした。前に1度旦那とも話したのですが、自分は初体験も遅くどうやらコンプレックスがあるみたいなです。友達にも昔はからかわれたりして、人とHをすることに異常に気を使うみたいです。だから、DVDを見たりと自己処理をするのが楽でいいみたいなのです。だから風俗とかに行くこともありません。 前は彼から誘ってくれる事が多かったのですが、やはり私にも慣れ、飽きてしまった部分もあるみたでなかなか欲求が起こらないみたいです。そこでいろいろと気を使ってHをするより自己処理をしてしまえば満たされるという感じで誘いも減っています。 例えば誘うタイミングを考えたり、断られたら・・・ とか気を使うみたいです。 なんとなく慣れてしまうのはしょうがないと理解できるのですが、人としなくても大丈夫という心理が理解しがたいのです。 彼はもともと人と接することも気を使い自分が疲れてしまう性格上ちょっと精神的に弱い部分もあって、だから私とHをしないのであれば一生自己処理でいい気がする。なんて言います。 今は2ヶ月位セックスレスですが、ほおって置けばこのまま私としなくなるのではと、不安になります。 別に避けられてる訳ではないので、私が誘えば応じてくれると思うのですがいつも私が誘うのも嫌なんです。 長くなってしまいましたが、こんな旦那の心理わかる方いますか?? 同じような悩みの方お話、聞かせてください。

みんなの回答

  • mmcs724
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

31歳♂結婚5年目で2児と妻と4人で暮らしてます。私もセックスレスが原因で妻を悩ませてる罪な男です。結婚してからほとんどありません。ちなみに今年はゼロです。原因は私にあります。ご主人と僕とではまたタイプは違ってくると思いますが、私の場合は女性に誘われるのは嫌です。逆に断られると欲しくなります。常に同じ人と近くに居過ぎると、他の人にも興味が沸いてきます。逆に1週間ぶりに会ったりすると良く見えたりします。あまり参考にしないで下さいね。私は多少異常かもしれませんので。でもa-t-railさんの不安な気持ちは痛いほどわかります。他人の心配をしてる場合じゃないのですが、応援してます。

回答No.4

30代既婚者です。まだ結婚して1年も経っていません。2ヶ月セックスレスです。結婚する前は結構頑張ってくれてたのカナとも思います。 彼は淡白でそれに対して以前女性に色々言われたらしくコンプレックスはもっているようです。 でも、私はそんなの関係なくて、彼に愛撫されているだけで幸せになれるんです。 言葉や普段の態度で愛情を表現してくれる人ではないので、セックスも無いと自分が愛されているのか?必要とされているのかとっても不安になります。 自分から誘ったことはありませんが、怖いけど言ってみようかと最近思っています。 彼とはあんまりこういう話もしないので、お互いがどんなこと考えているのかわからないところもあるのです。 一度、話してみることも大事ですね!? 私が疑問系ですいません。

回答No.3

ごめんなさい。 回答というか、質問の便乗です + 風俗の悩みです(苦笑)。 27歳で結婚し、現在34歳。 子供はいません。 19歳のときから、つきあっるので、まもなく15年の付き合いになります。 私の旦那さんもa-t-railと同じような感じで、結婚前からさほどSEXをするタイプではありませんでした。 結婚してからは、平均3ヶ月に1回ぐらい。。。 とても、頭・神経を使う仕事をしている人なので 「疲れた」と言われると、私がしたくても、ずっと我慢してました。 が、が、先ほど、風俗,ラブホテルのレシートを発見してしまったのです。 (いわゆる、デリヘル・・・) 旦那は、今日出張中で、電話で問い詰めたところ、 「仕事で息詰まって、自暴自棄になった」 と、いいます。 ずっとずっと、信じてたのに・・・・ もう、信じられません、許せません。 どうすればいいのでしょうか?? ごめんなさい、a-t-railの回答には全くなっていませんが、こんなケースもあるという、参考&便乗質問ということでお許し下さい。

a-t-rail
質問者

補足

koyuki2222さん、とても似たような経験があります。 うちの場合はほんとに風俗は行かないみたいなんですが、DVDとかを見るんですね。しかし昔は、それさえも一切見ないし私とHしていれば満足と豪語していたんです。 もともと付き合い始めから忙しい人で会えないときは2週間とか会わずにいたり、出張とかで3~4ヶ月会わなかったりしてたんです。 結婚前に同棲を始めて、発見したんです!!エロDVDを!! しかし私は何の根拠かわかりませんが「友達のかぁ。」なんてちっとも彼が見ているとは思いもしなかったのです。 洗脳とはすごいですね。そのくらい信じてしまっていたのです。 だからなんだか彼が見ることを知ったときすごく裏切られた感があってすごくショックでした。もともと隠さずにいてくれたら私は全然DVD見ることに抵抗はないんです。ただ頑なにひた隠しにされ、それを疑いもしなかった自分への悲しさと、すごくムッツリな変態に思えた旦那が嫌でした。 しばらくいろんな意味で旦那のことが信じれなくなりました。 何をするにも疑いの目、確認、旦那も自分のせいだと信用を取り戻すために嫌がらず接してくれました。 それからは出張行くのに私が「DVDは持った?」なんてオープンに話せるようになりました。 その頃から旦那のせいに対するコンプレックスがわかって、いろいろオープンにできずにいたんだなぁ。とわかりました。 koyuki2222さんも今は裏切られた感じで辛いかもしれませんが、旦那さんと電話じゃなくちゃんと話すと解決できるかもしれませんよ。 たいした回答もできずにすみませんが、がんばってください!!

  • k_1
  • ベストアンサー率24% (30/122)
回答No.2

はじめまして うちはセックスレス半年です 男性は女性よりメンタル面で弱いものだと思います SEX=心理負担の図式が過去の体験でご主人の中にあるかもしれませんね 私も行為そのものがストレスになってます 別に妻に嫌悪感を抱いてるわけでもありません 全ての女性に対しての話です だから浮気もありませんし風俗なども行きません 結局、心身ともに楽な方へ逃げてるんでしょうね 勿論、誘いたい時もあります セックスレスの期間が長い程誘いにくくなります 話し合いなどでご主人の方から誘いたくなったとき合図など決めてみるのも一つの手だと思います 昔読んだ漫画に誘う時、洗濯機の中に白菜入れて立ち去る。 女性がOKの場合白菜を出してヤカンを中に入れてるシーンがありました 何か楽しい合図を決めると「SEX=楽しい」に変わってご主人も積極的になるかも知れませんね ご主人の心理を変化させる工夫をされてみてはいかがですか? 男は世話のやける子供なんですから

a-t-rail
質問者

お礼

確かに男性のほうがある一面では繊細なのかもしれませんね。 私は性欲のない男性はちょっと病気なんじゃ!?なんて旦那のことを心配したりしましたが、似たような質問コーナーを拝見して、30代くらいにして仕事、趣味に夢中であればさほど性欲の塊ではないのだと知り少し安心しました。 おもしろい合図の例をありがとうございました。

noname#25787
noname#25787
回答No.1

40歳既婚男です 「SEXに自信がない」わかるな~ 私も風俗には行きません。 意外に気を使うんですよ。ああいうところでも。 おまけに私は初対面の人とはまず出来ません。何故か下半身が言うことを利かないからです。慣れてくるとそうでもないのですが・・・ >例えば誘うタイミングを考えたり、断られたら・・・とか気を使うみたいです。 まさしくそのとおり。最近では私もよくお断りされるしね。(涙) しかも相手(女房)が満足してくれているか気になるしね。 昔は女房からのお誘いもありましたが今は一切ありません。 お断りもしょっちゅうです。ですから私も自己処理することが多いです。 ただ自己処理したから女性としなくていいというものではありません。旦那様も同じ気持ちですよ。 質問者様は旦那様に気を使わせる言動があるのではないですか? 旦那様にお誘いを断られると「負けた」気になってませんか? 受身ではないですか? 男女の間でどちらが誘うかなんて関係ないでしょ?「誘ったほうが負け」じゃないんだから。したいほうが誘えば良いのじゃないかな? 誘ってくれれば「満足してくれてるのかな?」って少し自信つくしね。 ただ一、度終わってすぐ求められると「やっぱり満足してないんだ」って被害妄想に陥っちゃうね。(笑) 今はいろんな面で女性もどんどん積極的になってるのに、何故かSEXに関しては消極的な方が多く「男から」を求める人が多い様に思います。そのくせ注文は多いし、「もう終わったの?」みたいな顔する・・・ような気がする。(笑) 何はともあれ、SEXは夫婦にとって大切なことなんだから、質問者様からどんどんアプローチしてあげてはいかがですか?そして本物の良さを教えてあげてください。

a-t-rail
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 確かに前は気にせず断ることがあったのですが最近は気をつけるようにしてました。きっとトラウマなんですね。 うちの旦那が繊細なのかと思っていたら結構似たような男性が多いみたいでちょっと安心しました。

関連するQ&A

  • セックスレスまっしぐら…[長文]

    こんばんは。 セックスレスを防ぐ方法を教えてください。 結婚3年目、私20代後半、旦那30代後半の夫婦です。半年前に子供が生まれました。 結婚前から淡白な旦那とは夜の問題で何度も喧嘩をし、話し合いをしてきました。 お互い譲歩?して、週に一度のペースであったのですが、妊娠してから現在までの1年3ヵ月、まともにHをしていません。 元々私は性欲が強い方でしたが、出産後全く性欲がなくなりました。 でもいつまでも愛し合える夫婦でいたいので、妊娠中も、そして産後も、旦那が欲求不満かなと気遣い、私から誘ったり、口でしようか?と聞いたりしています。 でも毎回断られ続け、理由は『急に言われても心の準備が…』だそうです。 かといって、事前に言っても『あ、忘れてた。また今度』と言われ、いい加減嫌になってきます。 セックスレス夫婦にはなりたくない、というのは結婚前から言い続けていますし、産後も話し合いましたが、『俺はしたくないわけじゃないけど、君が育児で疲れてると思って』と言うばかり。 なので私は週末はなるべく弱音を吐かず、いつでも誘ってくれていいように、元気に振る舞っているのですが、いつも空回りです。 旦那の方からHを誘われた事は結婚前から一度もありません。 この年末年始の休みに『この休み中、久しぶりにHしよう』と言ってきたにも関わらず、相変わらず言った事を忘れているようです。 私は出産後も、スタイルは変わっていませんし、身なりにもかなり努力しています。(今でも他の男性からはよく好意を持っていただけます…) 自分なりに、セックスレスにならないように努力しているつもりなんですが… こういう旦那とは、もう諦めた方がいいのでしょうか? ちなみに旦那はもう1年3ヶ月私との行為でいっていません。浮気、風俗の可能性は0に近いです。 真剣に悩んでいますので、辛口なご意見はご遠慮願います。 長々とすみません。

  • 出産後のセックスレス

    こんばんは。28歳で8ヶ月の子供の母です。 去年、子供ができたときにセックスをしたきり、その後1年半以上ありません。 出産前から3ヶ月しなかったりして、付き合い始めの頃から比べれば回数はかなりへっていました。 私は子供と一緒に寝て居る為、旦那とは別々に寝ているのですが1度私から誘う感じで旦那の布団に入っていったのですが、腕まくらをして旦那はそのまま寝てしまいました。恥ずかしくて、かなりドキドキしながら 布団に入っていったのに寝られてしまいショクでした。 欲求不満もありますが、それ以上にぬくもりを感じることや、コミニュケーションの1つとしてセックスをしたいのですが、旦那にその気がないようです。 これから長い人生を共にする夫婦なのに、このままでは寂しいのです。子供もあと何人かほしいですし。 たぶん旦那は頻繁ではないと思いますが風俗関係に行っていると思います。 これって私とのセックスに飽きたということなのでしょうか? それと出産のときに、かなり取り乱してしまい、すごい姿を見せてしまったのですがそれでしなくなることもあるのでしょうか? 離婚は考えていないので、なんとかセックスレスなくしたいです。 私からまた誘ったほうがいいのか、言葉ではっきり伝えたほうがいいのかわかりません。

  • 20代でセックスレスです(長文です)

    はじめまして、長文ですがお願いします。  私は28歳彼は24歳。交際して3年、同棲して2年少し。  付き合い始めはHがあったのですが今では全くありません。この前温泉旅行に行った時に半年振りにHしました。 私はオシャレもするし自分磨きもしている方だと思いますので、外では一般の女性として見られていると思います。なので今の状況に耐えられません。思い切って彼に何故私を抱かないのか聞きました。すると彼は「疲れるし面倒くさい」といいました。 「私を女としてみていないのか?」と問うと「女としては見てるけど同棲してたらこんなもんだ」とか「同棲すると性欲が失せる」「同棲してるヤツはみんな性欲が無い」「結婚してセックスしてる夫婦なんかいない」「ウチの親だってしていない」等と言われました。  私は「そんなことはない」「浮気したら別れると言うが私を抱いてくれないのにどうしたらいいの?浮気してもいいってことなの?」と言うと「じゃぁ浮気してくれば?」と言われました。  私は返ってきた言葉に凄く悔しくて涙こそ出しませんでしたがむなしい気持ちになりました。彼のことは家族のように思っています。  熟年夫婦でもあるまいし、今の状態なら必ずや性の不一致で危機を迎えることになりそうだとの将来の不安や、満たされない欲求とで別れも考えましたが、付き合いが長くセックス以外では相性は合うので三ヶ月実家に帰って考えましたが別れることはできませんでした。  Hも大切だけどもっと大事なものがあるというのもわかっておりますが、やはりセックスレス=マイナスと考えてしまいます。 割り切った関係の方を見つけようかとも思ってしまいます。  20代後半で今から新しい出会いも難しいと思います。ハッキリと性欲を出す私はおかしいのでしょうか?又、男性の方はセックスレス=性欲がわく女ではないからとお考えですか?宜しくお願いいたします。

  • セックスレス解消後

    結婚して一年付き合って二年 私20歳旦那22歳1歳の子供がいます 妊娠後期から今月の始めまで一年と少しセックスレスでした。 2ヶ月程前に喧嘩した時にセックスレスについても話しました。 旦那は出産時立ち会いをしてから そうゆう気になれなかったのと 産後の私の体を気遣っていたらタイミングが分からなくなったと言っていました。 毎晩おやすみのキスはしてましたし マッサージなどもして私から誘ったこともあったのですが そうゆう雰囲気にもなれず一年が経ってた感じです。 ですがその話をしたあとは旦那が気を遣ってなのか イチャイチャする時間がふえましたが会社の皆さんと一時共同生活中(私と子供も一緒に出張中)で帰ってきた2ヶ月後に解消となったのですが その次の日には今度は旦那だけで出張 前が長くなりましたがここからが悩みで 先日旦那が2週間振りに二泊三日で帰ってきた時に 大人の玩具を持って帰ってきました。 会社の人が遊び半分でいくつか買ったのをくれたと言っていたのですが 旦那はノリノリでそれを使いました。 冗談半分でこれでマンネリ解消だねとか 他の玩具も買ってくるね とゆっていました。 私がセックスレスについて言ったから気を遣ってHしてるのかなとも思いますし 玩具を使わなきゃ私と出来ないのかなと思い不安になりました。 私が変に考えすぎかもですが意見を聞かせて下さい。

  • セックスレス

    20代の女です。もしかしたらカテゴリー違いかもしれないですし、このような事を投稿するのは、ちょっと恥ずか しいですし、読み返しても文章にまとまりが無いのですが…。 付き合いはじめてまだ数ヶ月の30代の彼氏がいます。 休日・平日は普通に遊びに行ったり、キスぐらいはするのですが、ここ3ヶ月ほどHが無い状態です。 Hは別に嫌いでは無いですし、生理だとかよっぽど疲れている日以外は応じてきました。また、私自身そんなに 性欲は無いというか「どうしてもしたい」というような感じにはならないので、無いなら無いで別に気にならないの ですが…「浮気してるんじゃないか」「私と付き合う気が無くなったんじゃないか」といった点で、不安になってし まいます。 そこで質問なんですが、男の人っていうのは、約3ヶ月間Hが無くても平気なものなんでしょうか? 20余年生きてきて、多少なりとも異性とは付き合ってきましたが、こういうケース(セックスレス)は初めてで… どうしたもんか、考えあぐねています。まだ付き合いも浅いので、直接聞くのも躊躇われますし…。 口下手というか、あまり自分の感情を口に出さない人で、思い返してみれば「好きだよ」とかそいういった類の 事をちゃんと言われたことが無いっていうのも、不安になってしまっている一因かもしれません。 (まぁ…他にも不安な点はあるんですが。) 彼の事は好きなんですが、色々考え込んでしまって、正直言って、ちょっと疲れてきています。 よろしくお願いします。m(_)m

  • セックスレスになりたくない…

    初投稿です。 わたしは臨月を迎えました初産の妊婦です。 現在、妻23歳、夫27歳の3年目夫婦で、1年以上の交際と1年以上の同棲を経て結婚に至りました。 夫は独身時代、どちらかというと女遊びの激しかった部類に入ると思います。数字で表すと2、30人と付き合い(短期も含む)、十数人と性行為を経験しているようです。 一方わたしは、過去に1ヶ月程度付き合った人が1人いるだけで、キスから何までも夫が初めてでした。でもけして奥手だとか苦手という訳ではなく、むしろ男性は好きな方だと思ってます。 付き合いたては毎日、 同棲したては週1、 同棲中頃からは月1、 結婚してからは2、3ヶ月に1回のHとなりました。 後半は特に、わたしから誘う日が多くなり、断られる日も多くなり、わたしが寝込みを襲う日も多くなりました。限界で泣き出す日も多くなり、仕事が休みの日は自慰にふけりました。 わたしはしたいばかりで、癇癪を起こしながら訴える事もありました。「○○は私と会う前にたくさんしてきたから飽きたり満足したのかもしれないけど、私のことも考えてよ!」と言ったこともあります。冷静じゃなくとても一方的だと思って、その一瞬は言ってしまった事を後悔しましたが、「そうだね…、考えないとダメだね…」という意外にもありがたい反応が返ってきました。やっとわかってくれた、これからまた増えるのだと安心してしまいましたが、なにも変わらず。 セックスレスには私の原因も多々あることは自覚しています。 ・セクシーではないこと。 ・性欲にがめついこと。 ・恥ずかし気が薄くなったこと。 セクシーさでは、「Cカップになったら毎日Hしてあげる♪」と言われたので、いろいろやった結果、若干AからCになりましたが、「Dだな」「Eだな」ととても努力じゃ叶わない条件を出されました。 がめつさでは、付き合い当初に「たまにはそっちから誘ってほしい」と言われたのを機に自ら言うようになったのですが、「言われ過ぎるとしたくなくなる」と言われ始めたので言わないように待っていたら、1ヶ月でも2ヶ月でも過ぎていきました。 恥ずかし気では、確かに下着とか全裸でお風呂上がったりもしましたが、夫(男女の違いは理解してます)だってするし、、、これはもっと気をつけたいところです(汗 なにかと理由をつけて断ったり、「明日!明日!」と延ばそうとします。 どうすればいいのだ!と思った矢先の妊娠でした。待ち望んでいた妊娠ではあります。 もちろん妊娠中は1回もしてくれなかったし、乳首は刺激して反応を見たがるのにそれ以上はしてくれない。妊娠中も欲求不満でまさに生き地獄でした。でも妊娠中は、大切にされているという認識と赤ちゃんのためという思いでなんとか乗り切れそうです。 そして今不安なこと。 よく出産を終えた女性は母となり、性欲が激減すると聞きます。今はまだ産んでいないせいなのか、そんなことが信じられないのが大きいです。でも、もしそうなってしまったら。きっと今よりも欲求の面では楽になるのだと思います。求めて断られることがなくなるので。でもそれって悲しくないですか?完全なセックスレス。わたしはじじぃばばぁになっても夫と仲良くHなことしたい! 「もっとセックスレスになっちゃうね」と言ったら「セックスレスのが楽」と言われました。セックスレスになったほうがいいのか、よくないのか、もう判断つきません。 あと、最近になってやっと「浮気しちゃうよ!」という脅しを言えるようになりました。と言っても冗談ぽくですが。「すればいいじゃん」と言われます。同棲していた時には、「そんなにしてほしいなら浮気すればいいじゃん!俺は離れるだけだけど」と夫から提案されたこともありました。浮気は頭に過るものの、したいことではありません。誰でもいいからしてほしいんじゃない、夫に触れてほしい、夫に触れたい。 「出産してからどうしてもしたくなったら、精力剤ご飯にいれてもいい?笑」「ダメ笑」そんな会話もありました。 ちなみに夫婦仲はすごく良いのだとは思います。毎日シングルの布団で一緒に寝てるし、ツンツンちょっかいを掛け合ったりもするし、毎日ではないけどお互いにハグやキスを求めるし、下着の上から性器に刺激を与え合ったり、喧嘩もするけど今日あったことなどをおしゃべりしたり毎日楽しいです。だからよりHもしたくなる。私としてはあとはHだけ…といったところです。 こんな嫁、どう思われますか?夫がしたくない気持ちより自分がしたい気持ちを優先してしまいます。妥協してくれたHには満足しきれないので、翌日にでもまた誘ってしまいます。セックスレスを克服された方、セックスレス中の方の気持ち、お聞かせ願いたいです。 被害者面して、書けてない事もあると思います。追記できたらします。 助言やお叱りや共感、色々とお待ちしています。

  • 24歳×22歳 セックスレス?

    旦那24歳、私22歳 子どもが2人います。 2人目出産してからHが極端に減りました。 2ヶ月に1回~半年に1回など。 お恥ずかしい話ですがセックスレスが悲しいです。 自分で選んで歩んでる道ですが同い年の22歳の子達は彼氏とラブラブだったりでとても羨ましいです。 子ども2人より私達のほうが寝る時間遅いです。 前に「あんまりHしてくれなくなったよね。どして?」と聞いたら『性欲が無くなった』と返ってきました。 Hがほとんどなくそれが原因で私自身イライラすることも多々あります。 旦那が浮気しているのなら言ってほしいですが浮気しているようには見えません。 1人でしているのでしょうか。 もう家族として妻の私とはしたくないのでしょうか。 セックスレスが我慢出来ません。どうしたらいいでしょうか(´-ω-`)

  • セックスレスについて

    今、新婚2ヶ月目です。 彼とは2年半付き合って結婚しましたが、交際半年を越える頃からセックスレスになったと思います。 彼曰く「歳だと思う」とのことです。ただ、これまで付き合った女性の中ではセックスしない方だと。でも、その原因は自分の歳なのか何なのか分からないと言っていました。 結婚前にも、極たまにアダルトサイトを見ていることは勘付いていました。 そして、結婚して1ヶ月を過ぎた頃、まだ数える位しかセックスしてません。それも全て私が「したい」とお願いして‥‥ってカンジです。 ところが、PCの履歴からまたアダルトサイトを閲覧したことが分かり、表示時間を見ると、私とセックスする前。多分、私がお風呂に入っていた時でした。この日、主人が先にお風呂に入り、私に入るように勧めてきました。主人は潔癖で、お風呂に入らないとセックスしません。お風呂を勧めるのはセックスする気がある時です。 表示時間から言って、色々なサイトを、1分間ずつ流し見してるカンジでした。 これは一体何なんでしょう? 歳のせいかもと言いつつ、アダルトサイトを見ているということは性的欲求はあるってことですよね。やっぱり私じゃ魅力がないってことでしょうか。これから私とするって時に、アダルトサイトを見るって言うのは何か意味があるんでしょうか?? 本当、ショックです。このままセックスレスな生活を送ると思うと、ゾッとします。 ちなみに、放っておいたら1ヶ月は余裕でセックスしないと思います。自己処理してるのか尋ねたら「してない」と言いますが、男性が1ヶ月も自己処理なしでセックスもしないで大丈夫なものなんですか?主人の年齢は現在33歳です。

  • セックスレス気味?

    セックスレス気味? 私26歳、彼が27歳です。 ここ一ヵ月くらいHしていません。 彼とは一年ちょっとの付き合いです。 一緒に寝たい、くっついてたいというような気持ちは言動にも態度にもありますが、Hに繋がるようなことはほとんどないです。 キスも同じくらい少なくなりましたし。 最近仕事が忙しいのもあると思うので、焦らず、そっとしといてあげようとは、思うのですが… 前に付き合っていた彼とも1年以上のセックスレスになったこともあって不安です。 どちらかというと、私から誘うほうが多かったので、こっちから誘ったりせず、相手がくるのを待った方がいいでしょうか?

  • セックスレス?

    初めまして。 長くてすみません。 二年前にお互いにバツイチ同士で再婚しました。 年齢は旦那が41歳、私は40歳です。 旦那は単身赴任で年に4回ほど帰ってきます。 1回で10日位います。 お互いに毎晩、晩酌します。 結婚一年目は帰ってきたら生理以外は毎日Hしてましたが、2年目に入ってからか、10日のうち3日位に減り、旦那が途中で萎えてしまい途中で終わることも… その時は酒の飲みすぎかな…と本人は言っていましたが。 今回の連休は通常だったら帰ってきた初日は久々だしHするつもりだったのですが、私が先に布団へ行き旦那は一人リビングで酒を飲み、しばらくして寝る… 次の日も同じでした。 3日目にしてHができましたが、4日目は私に触り、その気にさせたまま寝てしまう。 4日目は結構、その気にさせられた為、何度も起こそうと頑張りましたが全く起きてくれず断念。 5日目、6日目、7日目は1日目、2日目のように1人リビングで遅くまで飲んでいて、いつの間にかリビングで寝て夜中布団に入って寝るような感じでした。 結局、仕事へ戻る前日もリビングで私の体を触るだけ触って、その気にさせ早く寝なさいと布団へ追いやられました。 このままでは欲求不満になります。 旦那が何を考えているのか全く理解ができません。