• 締切済み

セックスレス!? (長文です)

はじめまして。私は結婚2年目の女性です。 旦那とは付き合いから数えると7年一緒にいます。 最近うちはセックスレスかと悩むようになりました。といっても2ヶ月くらいなので、セックスレスというかも疑問ですが・・・ もともと、旦那は性欲を一般男性より持たないようで、付き合い始めも会えば毎回という感じではありませんでした。前に1度旦那とも話したのですが、自分は初体験も遅くどうやらコンプレックスがあるみたいなです。友達にも昔はからかわれたりして、人とHをすることに異常に気を使うみたいです。だから、DVDを見たりと自己処理をするのが楽でいいみたいなのです。だから風俗とかに行くこともありません。 前は彼から誘ってくれる事が多かったのですが、やはり私にも慣れ、飽きてしまった部分もあるみたでなかなか欲求が起こらないみたいです。そこでいろいろと気を使ってHをするより自己処理をしてしまえば満たされるという感じで誘いも減っています。 例えば誘うタイミングを考えたり、断られたら・・・ とか気を使うみたいです。 なんとなく慣れてしまうのはしょうがないと理解できるのですが、人としなくても大丈夫という心理が理解しがたいのです。 彼はもともと人と接することも気を使い自分が疲れてしまう性格上ちょっと精神的に弱い部分もあって、だから私とHをしないのであれば一生自己処理でいい気がする。なんて言います。 今は2ヶ月位セックスレスですが、ほおって置けばこのまま私としなくなるのではと、不安になります。 別に避けられてる訳ではないので、私が誘えば応じてくれると思うのですがいつも私が誘うのも嫌なんです。 長くなってしまいましたが、こんな旦那の心理わかる方いますか?? 同じような悩みの方お話、聞かせてください。

みんなの回答

• mmcs724
回答No.5

31歳♂結婚5年目で2児と妻と4人で暮らしてます。私もセックスレスが原因で妻を悩ませてる罪な男です。結婚してからほとんどありません。ちなみに今年はゼロです。原因は私にあります。ご主人と僕とではまたタイプは違ってくると思いますが、私の場合は女性に誘われるのは嫌です。逆に断られると欲しくなります。常に同じ人と近くに居過ぎると、他の人にも興味が沸いてきます。逆に1週間ぶりに会ったりすると良く見えたりします。あまり参考にしないで下さいね。私は多少異常かもしれませんので。でもa-t-railさんの不安な気持ちは痛いほどわかります。他人の心配をしてる場合じゃないのですが、応援してます。

回答No.4

30代既婚者です。まだ結婚して1年も経っていません。2ヶ月セックスレスです。結婚する前は結構頑張ってくれてたのカナとも思います。 彼は淡白でそれに対して以前女性に色々言われたらしくコンプレックスはもっているようです。 でも、私はそんなの関係なくて、彼に愛撫されているだけで幸せになれるんです。 言葉や普段の態度で愛情を表現してくれる人ではないので、セックスも無いと自分が愛されているのか?必要とされているのかとっても不安になります。 自分から誘ったことはありませんが、怖いけど言ってみようかと最近思っています。 彼とはあんまりこういう話もしないので、お互いがどんなこと考えているのかわからないところもあるのです。 一度、話してみることも大事ですね!? 私が疑問系ですいません。

回答No.3

ごめんなさい。 回答というか、質問の便乗です + 風俗の悩みです(苦笑)。 27歳で結婚し、現在34歳。 子供はいません。 19歳のときから、つきあっるので、まもなく15年の付き合いになります。 私の旦那さんもa-t-railと同じような感じで、結婚前からさほどSEXをするタイプではありませんでした。 結婚してからは、平均3ヶ月に1回ぐらい。。。 とても、頭・神経を使う仕事をしている人なので 「疲れた」と言われると、私がしたくても、ずっと我慢してました。 が、が、先ほど、風俗,ラブホテルのレシートを発見してしまったのです。 (いわゆる、デリヘル・・・) 旦那は、今日出張中で、電話で問い詰めたところ、 「仕事で息詰まって、自暴自棄になった」 と、いいます。 ずっとずっと、信じてたのに・・・・ もう、信じられません、許せません。 どうすればいいのでしょうか?? ごめんなさい、a-t-railの回答には全くなっていませんが、こんなケースもあるという、参考&便乗質問ということでお許し下さい。

a-t-rail
質問者

補足

koyuki2222さん、とても似たような経験があります。 うちの場合はほんとに風俗は行かないみたいなんですが、DVDとかを見るんですね。しかし昔は、それさえも一切見ないし私とHしていれば満足と豪語していたんです。 もともと付き合い始めから忙しい人で会えないときは2週間とか会わずにいたり、出張とかで3~4ヶ月会わなかったりしてたんです。 結婚前に同棲を始めて、発見したんです!!エロDVDを!! しかし私は何の根拠かわかりませんが「友達のかぁ。」なんてちっとも彼が見ているとは思いもしなかったのです。 洗脳とはすごいですね。そのくらい信じてしまっていたのです。 だからなんだか彼が見ることを知ったときすごく裏切られた感があってすごくショックでした。もともと隠さずにいてくれたら私は全然DVD見ることに抵抗はないんです。ただ頑なにひた隠しにされ、それを疑いもしなかった自分への悲しさと、すごくムッツリな変態に思えた旦那が嫌でした。 しばらくいろんな意味で旦那のことが信じれなくなりました。 何をするにも疑いの目、確認、旦那も自分のせいだと信用を取り戻すために嫌がらず接してくれました。 それからは出張行くのに私が「DVDは持った?」なんてオープンに話せるようになりました。 その頃から旦那のせいに対するコンプレックスがわかって、いろいろオープンにできずにいたんだなぁ。とわかりました。 koyuki2222さんも今は裏切られた感じで辛いかもしれませんが、旦那さんと電話じゃなくちゃんと話すと解決できるかもしれませんよ。 たいした回答もできずにすみませんが、がんばってください!!

• k_1
回答No.2

はじめまして うちはセックスレス半年です 男性は女性よりメンタル面で弱いものだと思います SEX=心理負担の図式が過去の体験でご主人の中にあるかもしれませんね 私も行為そのものがストレスになってます 別に妻に嫌悪感を抱いてるわけでもありません 全ての女性に対しての話です だから浮気もありませんし風俗なども行きません 結局、心身ともに楽な方へ逃げてるんでしょうね 勿論、誘いたい時もあります セックスレスの期間が長い程誘いにくくなります 話し合いなどでご主人の方から誘いたくなったとき合図など決めてみるのも一つの手だと思います 昔読んだ漫画に誘う時、洗濯機の中に白菜入れて立ち去る。 女性がOKの場合白菜を出してヤカンを中に入れてるシーンがありました 何か楽しい合図を決めると「SEX=楽しい」に変わってご主人も積極的になるかも知れませんね ご主人の心理を変化させる工夫をされてみてはいかがですか? 男は世話のやける子供なんですから

a-t-rail
質問者

お礼

確かに男性のほうがある一面では繊細なのかもしれませんね。 私は性欲のない男性はちょっと病気なんじゃ!?なんて旦那のことを心配したりしましたが、似たような質問コーナーを拝見して、30代くらいにして仕事、趣味に夢中であればさほど性欲の塊ではないのだと知り少し安心しました。 おもしろい合図の例をありがとうございました。

noname#25787
noname#25787
回答No.1

40歳既婚男です 「SEXに自信がない」わかるな~ 私も風俗には行きません。 意外に気を使うんですよ。ああいうところでも。 おまけに私は初対面の人とはまず出来ません。何故か下半身が言うことを利かないからです。慣れてくるとそうでもないのですが・・・ >例えば誘うタイミングを考えたり、断られたら・・・とか気を使うみたいです。 まさしくそのとおり。最近では私もよくお断りされるしね。(涙) しかも相手(女房)が満足してくれているか気になるしね。 昔は女房からのお誘いもありましたが今は一切ありません。 お断りもしょっちゅうです。ですから私も自己処理することが多いです。 ただ自己処理したから女性としなくていいというものではありません。旦那様も同じ気持ちですよ。 質問者様は旦那様に気を使わせる言動があるのではないですか? 旦那様にお誘いを断られると「負けた」気になってませんか? 受身ではないですか? 男女の間でどちらが誘うかなんて関係ないでしょ?「誘ったほうが負け」じゃないんだから。したいほうが誘えば良いのじゃないかな? 誘ってくれれば「満足してくれてるのかな?」って少し自信つくしね。 ただ一、度終わってすぐ求められると「やっぱり満足してないんだ」って被害妄想に陥っちゃうね。(笑) 今はいろんな面で女性もどんどん積極的になってるのに、何故かSEXに関しては消極的な方が多く「男から」を求める人が多い様に思います。そのくせ注文は多いし、「もう終わったの?」みたいな顔する・・・ような気がする。(笑) 何はともあれ、SEXは夫婦にとって大切なことなんだから、質問者様からどんどんアプローチしてあげてはいかがですか?そして本物の良さを教えてあげてください。

a-t-rail
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 確かに前は気にせず断ることがあったのですが最近は気をつけるようにしてました。きっとトラウマなんですね。 うちの旦那が繊細なのかと思っていたら結構似たような男性が多いみたいでちょっと安心しました。