• 締切済み

上下階でのインターネット接続について

1階ではすでにインターネットを接続しているのですが、今度2階でもインターネットを利用したいと考えています。上下デスクトップPCです。 そこで候補に挙がっているものが (1)有線ルーター (2)無線ルーター (3)PLC です。家は木造で、インターネットの環境としてはケーブルテレビを利用しています。(ルーター機能なしのモデムです) そこで、PLCの評価があまり良くないみたいなので、無線ルーターを考えています。しかし、値段の上下があるので、何を購入するべきかわかりません。高いほどネットの環境が安定するのでしょうか。 よろしくお願いします。

• so3
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

• irisaya
回答No.3

現在広く使われている無線LANには、主に次のような方式があります。 ・IEEE802.11a ・IEEE802.11g ・IEEE802.11n (IEEE802.11は、アイトリプルイーハチゼロニドットイチイチと読みます) この中で、もっとも新しいのはIEEE802.11nです。 この規格に準拠したものであれば、おおよそ無難といえます。 ただし、無線LANには ・電波干渉の問題 ・セキュリティ上のリスク の問題が存在します。 ストレスの少ない、安全性が高く安定した通信を望むのであれば、有線LAN配線1択です。 極細LANケーブルなどもありますので、極力有線LAN配線で使用することをおすすめします。

• aki12
回答No.2

以下のサイトに製品のクチコミ情報がありますので、参考にされてはどうでしょう。 AMAZON http://www.amazon.co.jp/ 価格.com http://kakaku.com/

• windmills
回答No.1

こんにちは この世界はやってみなければ判らない事が多々あります。 経験上セットもので10000円程度のもので充分だと思います。