• 締切済み

テキストエリアにあわせた文字サイズ変更

Javascript自体うまく動かすことができず、 サンプルを探しても見つからず、困っております。 やりたいことは、 Aのテキストエリアに入力した文字を「OK」ボタンクリックと同時に Bという別のテキストエリア(エリアの枠は固定)にリサイズ表示させたいと思います。 テキストエリア自体を文字数により大きくするサンプルはありましたが その逆のテキストエリアのサイズに文字をあわせるものが見つかりません。 申し訳ありませんが、おしえていただけますでしょうか。

みんなの回答

• muichan
回答No.2

ありがとうございます。 文字数にあわせてですか。 どこかにサンプルソースありますでしょうか?

• yambejp
回答No.1

書体によって幅の使い方はばらばらでしょうから、 枠にあわせた文字を最大にするのはかなり難しいと思います。 文字数だけみて×文字までなら○%拡大・・・のように パターンわけしてみてはいかがですか?