• 締切済み

保釈金の立替について

保釈金を立替てくれる業者がありますが、このような商売はどんな人が行っているのでしょうか?また様々な業者がありますがどこが信用できるのでしょうか?具体的な名前があれば教えてください。

• j1212
  • お礼率74% (29/39)

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。 うーん、そうですね。サラ金がやってる場合もあります。サラ金ですから都道府県から許可をもらってるわけですからヤバイところはないでしょう。ヤミ金は別です。 恐らく彼らは、保釈金が300万円とすると、利息だけでもバカになりません。この利息が目当てです。 結論としては、ちゃんとしているところもありますが、危ないところもあります。一番いいのは警察署の近くに店を構えているのが安全ではありますが絶対とは言えませんね。

j1212
質問者

お礼

参考になりました。弁護士と相談の上決めたいと思います。

• times3
回答No.1

どこも信用できないです。 ヤのつく関係の人がやっています。 立替とは名ばかりで貸し金です、しかも非合法なので法外な利子が付きます。

j1212
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。