• ベストアンサー

日本で作ったG-mailアカウントで海外からアクセスできるか

タイトルのとおりです。 現在、日本で取得したアカウントでG-mailをつかっています。 3月中、アメリカにいるのですがアメリカのパソコンなどからGmail にアクセスし同じアカウント、パスワードでアクセスできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ぜんぜん問題なく使えます。 アメリカ出張中にホテルでノートPCをネットに接続して、Gmail使いました。WebでもPOPでもSSL対応なのでセキュリティーも安心です。

その他の回答 (3)

• goold-man
回答No.3

インターネットは世界共通です。 メール送受信の場合プロバイダがメールの送受信を認めるかどうかの問題では?(アメリカでどのプロバイダと契約するのか、メーラーでアカウントのインポートができるかどうか)

• violet430
回答No.2

私は国内なのでアクセス経験はないですが、Gmailのアカウントは世界共通なので、アクセス自体はできるように思います。 ただ、制限はあるようです。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=10289&query=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9&topic=&type=f&ctx=search

回答No.1

Gmailのアカウントは、Google社が一括管理していますので、他の国からでも使用制限はないはずです。