• 締切済み

DoCoMoの新機種

ドコモの新機種を買おうと思うのですが最新機種について教えてくれませんか? 使い易いものや要領が一番多い機種、通信速度など分かる方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#259255
noname#259255
回答No.3

最新機種についての書き込みは、まだ少ないでしょうから、直接Docomoショップへ行かれたほうが、早いですよ。

seedfann
質問者

お礼

そうします・・・。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

>240×320画像が最大何枚入る、 機能や容量に関してはカタログに記載されているので、機能に付いての知識があればある程度推測は可能でしょう。 >バッテリーの詳細な減り方や使い込むと塗装が剥がれ易かったりしないか、携帯の詳細な特徴や不便な部分、音楽の音質などです。 ドコモの技術者に聞いて下さい。 一般ユーザーには手の届かない(比較できない)情報です。 ユーザーの声を参考にしたいなら、価格COMを覗いて下さい。

seedfann
質問者

お礼

価格.COMで調べることにしますね

noname#184866
noname#184866
回答No.1

http://www.nttdocomo.co.jp/product/index.html ぜひご覧ください。↑ 気に入った機種をクリックしたら見れます!

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/index.html
seedfann
質問者

補足

知りたいのはどの携帯が一番私向きかですのでドコモの商品ページだけでは詳しく分かりませんので・・・。 240×320画像が最大何枚入る、やバッテリーの詳細な減り方や使い込むと塗装が剥がれ易かったりしないか、携帯の詳細な特徴や不便な部分、音楽の音質などです。

関連するQ&A

  • docomo機種の通信速度について、どなたか教えてください。

    docomo機種の通信速度について、どなたか教えてください。 機種によって、ハイスピード(HSDPA/HSUPA)の数値が、 (1) ・7.2Mbps/2.0Mbps ・7.2Mbps/ - ・7.2Mbps/5.7Mbps (2) ・3.6Mbps/ - の4パターンあるようなのですが(カタログ「機能一覧」を参照)、 「(2)3.6Mbps/ -」である機種について、質問があります。 (2)のタイプだと、(1)のタイプに比べ、 通信速度のMAXスピードは遅くなるかとは思いますが、 もし、使用場所における電波状況などの条件から、 得られる通信速度のMAX値が、2.7Mbps程度であるような場合、 (1)のタイプの機種と、(2)のタイプの機種とでは、 得られる通信速度に違いはありますでしょうか? ちょっと別の角度から、質問の本質部分を質問しなおしますと、 MAX値が7.2Mbpsという記載はありますが、 実際には、仮に条件が良かったとしても、 3Mbps程度でしか通信できないものと 私は考えていまして、 その場合、 (1)の機種だろうと、(2)の機種だろうと、 通信速度に差(数値的な差)は生じないのでは? と思っているわけです。 このあたり、どうなのでしょうか。 もっとも、私にとって大事なことは「体感速度」だと考えていますので、 知りたいことは、(1)と(2)との「体感速度の差」となります。 お詳しい方、また、(1)と(2)の両機種を使ったことのある方、 アドバイスをどうか宜しくお願い致します。

  • Docomoの機種について

    いつもこのサイトを利用させてもらっています。 僕はDocomoのP903iTVを使っていますが近々発売される906iシリーズに変えようと思っています。 現在Pを使ってみて、画面の切り替えが遅く自分の操作に携帯が追いついていないように思います。 また、Iモーションの本体端末への保存可能要領が非常に少なく 着うたが全然入りません。 そこでPをやめて他の機種にしようと思いますが 各機種どんなところが良くてどんなところが悪いかなどわかる方いましたら教えてください。906についてはまだわからないと思うので905までの携帯端末で気づいたことを教えてください。 また、新機種を買う際に重要視したいところは ・ワンセグ機能 ・本体の保存要領 ・ロック機能 ・カメラの画素数 ・その他の特殊機能 少しのことでも良いので気づいたことがあったらお願いします。

  • ドコモの古い機種の購入

    ドコモの携帯を利用している者ですが、 最近は店頭に行くと、最新の機種しか置いてないですよね。 できれば最新の物が買いたいのですが、高すぎて手が出ません。 そこで、店頭に置いていなくても、価格の安い、古い機種を注文して買うことは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドコモのオススメ機種について

    現在ギャラクシーS3というクソ機種を使用しているので正月に機種変更しようと思うのでオススメがあれば教えてください。 処理速度、通信速度の早いものが希望です

  • DoCoMoって…

    auからDoCoMoに変えて5日目なんですが、一番人気のあるといわれるSHARP製で、最新のSH904iを買いました。それまで使っていたW51Sに比べて、通信速度が遅いのは承知の上なんですが、全体的な反応、いわゆるキーレスポンスなんですが、DoCoMoってこんなに遅いのですか?それともSHARPが特別遅いのですか?打ち込みに対し、文字表示がついて来ないのです。コピーも1件しか保存出来ません(p>∧<q) 僕は聴覚障害者でメールしか使わないので、特に文字入力の遅さは端末の印象を大きく左右します。 毎月の料金が少し安くなるのでナンバーポータビリティで移行して来ましたが、新規27000円払ってDoCoMoに変えたことを後悔しています(;へ;) DoCoMoにキーレスポンスの爆速の機種はありますか?また、機種変更はいつから出来ますか? 27000円を棄てて、auに戻った方が良いのでしょうか?非常に悩んでいます。

  • ドコモの新しい機種について教えてください

    私の携帯は、ドコモのもので もう2年以上になります。 この休みに携帯を販売しているところを見ていたら 今なら5000円引きという文字が書いてありました。 今の最新機種902iというものだったと思います。 2年たっているので、5千円を引いて1万円くらいになるといわれました。 今買うと1万円くらいか、と思うと、 大して安くないなと正直思いました。 ドコモの次の機種はいつ頃販売され、また2年たっていたらいくらくらいで購入できるものでしょうか??? それを待つべきかどうか、悩んでいます。 (ワンセグとか話題になっているし、かなり高くなるのでしょうか?) よろしくお願いします!

  • ドコモでお勧めの機種を教えてください

    長年使ったAUからドコモにMNPしようとしています。 以下条件に合う機種はありますか?お勧めを教えてください。 1、画面が綺麗(メール、ネットがメイン。ワンセグは、、電波が入れば) 2、キーレスポンスが良い(モッサリしてないものはどれでしょうか) 3、通話音声が綺麗。 ーーーーー上記3点が一番重要な条件ーーーーー 4、カメラの機能、最新機種かどうかは重要視していません。 5、90でも70でもどちらでも良いです 6、重すぎる、でかすぎるのは×。 7、塗装が剥がれにくい 8、ボタンが押しやすい(スリム携帯はボタンが使いにくい??) 9、本体が熱くならない(今使っているカシオはメールだけでも熱くなる) 10、画面が横なるかどうかは、あまり重要視しません 11、二つ折りが良いです。 12、上記と全く正反対の希望になるかもなのですが    小さい子供がいて、片手で操作出来るものがあると良いです(例えば、操作盤上のボタンがある程度まとまっている、とか。その点、スライド携帯は操作盤が小さくて良いですよね) AUでソニーとカシオを使っていました。 ソニーのジョグダイアルは好きなのですが、せっかくドコモに換えるんだから、「これぞドコモ!」って機種が良いなぁ★と思っています。 ドコモで通話音声がこもった様に聞こえる時ありませんか? 私の友人で2人ほど、通話が聞きにくい友達がいます。 彼らに聞いたら、一人はノキア、一人はシャープの最新機種でした。 機種によってだいぶ性能が違うと聞いています。 最新機種じゃなくても良いので(逆にそのほうが安い?)どうぞお勧めを教えてください! あー早くドコモにしたい!

  • ドコモかソフトバンクか

    現在携帯電話でauを使用中です。 今冬携帯を変えるつもりですが、auはここ最近全くいい機種を出さないためこれを機にドコモかソフトバンクに鞍替えしようと思っています。 一番気になっている機種はソフトバンクの931SHです。 PCページを暇な時によく見ますので大画面であり、そして個人的に好きなスライド式というのもかなり大きいです。 ですがソフトバンクは通信速度が遅いと聞きます。 せっかくあれほど「yahooページが・・・」と言っているのに通信速度が遅ければ意味がありません。まあそれでもデザインはかっこいいかと思いますが。 次に気になっている機種はドコモのN-02Aです。 形がスタイリッシュかつほぼ全部入り。さらに通信速度がハイスピード7.2M対応なのも大きいです。ただドコモにすると5人家族で唯一私だけがドコモ、他は全てソフトバンクになってしまいます。またデザインでいえば931SHの方が好きです。 私は今このような状態です。 そこで質問です。各個人でそれぞれ主観が違いますが、もし自分ならば上記の機種どちらを買いますか?

  • AU→docomo にするか

     現在はAUの携帯を使っています。もう3年目になります。そろそろ機種変更したと考えています。家族は両親、兄ともにdocomoを使っているのでdocomoのFOMAにした方が料金的に安くなると思うのでdocomoにしようかどうかで迷っています。しかし、ドコモの901isシリーズは通信速度が遅いと聞いたのですが、本当ですか?FOMAのなかで通信速度が速いのはどれなのでしょう?正直AUの方がデザイン的には好きなのですが、AUの通信速度はどうなのでしょう?本体価格も安いし、本当ならAUにしたい気持ちもあるのですが、ファミリー割引がきくし、両親はあまり電話を使っていないので無料通話分をもらえるということを考えると速いうちにドコモにした方が料金的にはお得な気がするのですが。ちなみに私もあまり電話は使用せず、主にメールとインターネットで、現在月に5~6千円前後です。

  • DOCOMO新機種について

    こんにちは! 色々自分なりに調べてみたのですか、よくわからないのでわかる方よかったら教えてください。 2月24日にDOCOMOからスマートフォンの新機種3機種が発表されましたが、私は予約し購入を考えています。 DOCOMOのホームページなどで色々調べてみたのですが、スマートフォンを持ったことがないのでイマイチ新機種それぞれの特徴や違いがつかめません。なのでどれを買おうか迷っています。どのような特徴や違いがあるのか教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いいたします。