• 締切済み

ウイルスセキュリティを入れたらGyaOの動画が見れなくなりました。

WindowsXP使用でソースネクストのウイルスセキュリティZEROを入れたらGyaOの動画が見れなくなったり、メールが送れなくなったりしました。MediaPlayerは立ち上がりますが、黒い画面のままで左下側に「ライセンスを取得しています」と出ています。ビデオミキシング レンダラのチェックは外してあります。他にどこの設定を直せばいいのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

回答No.4

私も昨年ソースネクストのダウンロード版でセキュリティZOROを パソコンの未熟さも忘れて、唯継続や価格等でダウンロードした物の 幾ら経っても旨く出来なくて?半年以上アップデート出来ずに放っておいて年明けに再度試したが出きずにパソコンをリカバリする羽目に成り 大変後悔しました。それでも自分なりにリカバリ後再度Windows XPservice pack 2をインストールしてからセキュリティZOROの アップデートにトライしたら旨く出来ました。もう2ヶ月位経ちますが 別に此れと云ったトラブルには巻き込まれていない様です? 唯私はパソコンの未熟者の上歳寄りなのでウイルスが防御出来てるかは 疑問ですが? アドバイスになれたでしょうか?

  • ashi2205
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.3

他の意見の通り、「安いから買う」という動機もあるでしょう。私もその口です。しかし、それほどのトラブルには見舞われていません。初めは仕事で使っているノートにノートンの後継として入れました。それまでは、比較的新しいノートにもかかわらず、起動時に止まったりしていました(10回に一度くらいの割合)。非常に不愉快でしたが、「ゼロ」にしたらそれが全く起こらなくなりました。スパイボットというフリーソフトも併用して使っていたら、確かに「ゼロ」の調子も悪くなり、再インストールするにもアンインストールができなくなりました。しかしサポートの人はすごく丁寧にこの不具合を電話で2時間近く掛けて取り組んでくれました(それも海外からです)。その対応の良さも信頼につながりました。相手の顔が見えてくると言う感じ。 そこでHOMEのPCもノートンが切れるので、昨日ゼロを入れました。HOMEでは家族がギガテレビというテレビ番組を使っていて、これがなかなか厄介なアプリケーションで、壊れるとリカバリーからしか復帰できないようなもの。ノートンが正しくアンインストールでき、ゼロが正しくインストールでき、テレビがちゃんと映れば成功ですが・・・成功しました。起動も終了も非常に早く快適になりました。 ひとつアドバイスするとすれば、日ごろのメンテナンスが重要なのではないでしょうか?私はCCLEANERという海外日本語バージョンソフトで週に一度は不要ファイルや問題点の解決など、レジストリの整理をやっています。またその後にはWinasoRDというフリーソフトでレジストリのデフラグもやっています。もちろん通常のデフラグも。また上記したとおり、いくらスポットでも、他のセキュリティソフトの併用使用はやめた方がよさそうです。

参考URL:
http://www.filehippo.com/download_ccleaner/,http://www.winaso.com/
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

>よく売れているソフトだからユーザーは多いと思うのですが他の人はどうやっているのでしょうか? >みんながみんな問い合わせをしているのでしょうかね? 売れているから良いとは言えないです。単に安いと言うことで買っている人も多いです。 問い合わせしている人もあるでしょうが、場合によっては、返金して貰っている人もあるかと思います。 返金は、「安心サービス」を利用することで、受けられます。 正直な話、勧められないウイルス対策ソフトですね、いろいろな意味で。 多少高くても、きちんとしたサポートをする商品を選んでください。

taku2358
質問者

お礼

ソースネクストからメールの返事がきました。 不正進入を防ぐ→ファイアウォール→設定→設定→ネットワーク通信設定をデフォルトの「高」から「低」に変更してください、とのことでしたので、その通りにしたら動画が見れるようになりました。 しかし、これではウィルスを防ぐ機能自体を下げてしまうのでは?という疑問が生じます。 アドバイスの通り、他のソフトへの変更を検討した方がいいかもしれませんね。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

ソースネクストの、ウィルスセキュリティZEROについては、このような問題が多いのです。 メールの送受信については、次の項目を確認してください。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ】バージョンアップ後、メールの送受信ができない (バージョン9.2.0020以降) https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00629 それでも解決出来ない場合には、ソースネクストに問い合わせしてください。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html なかなか、連絡が付かない場合には、他のメーカーのウイルス対策ソフトの体験版を使った方がよいです。 他のウイルス対策ソフトで問題がなければ、そちらに乗り換えた方がよいです。

taku2358
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソースネクストの問合せ窓口に電話をしましたが、全然つながらないのでメールをしました。返答を待ってみます。 それにしても、よく売れているソフトだからユーザーは多いと思うのですが他の人はどうやっているのでしょうか?みなんがみんな問い合わせをしているのでしょうかね?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう