• 締切済み

2台のPCでファイルの共有をしたい

今、一台目のPCでLANケーブルを使って光でインターネットに接続しています。 二台目のPCを買って、一台目のPCとファイルの共有をしたいのですが、うまくいきません。 二台目のパソコンはインターネットに接続する予定はありません。 両方ともXPを使っています。 HUBとストレートのLANを買ったのですが、よく分かりません… 両方とも、ローカルエリア接続はちゃんと出来ています。 ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• baber
回答No.3

ハード面の接続が完了しているのであれば、 あとは、必要なフォルダの共有を設定すれば 見れるようになりますよ。

• john002t
回答No.2

両者のPCのファイアウォールの設定はどうなってますか? Windowsファイアウォールやら、ノートンなどのソフトがお互いを ブロックしている可能性があります。

• goold-man
回答No.1

どこでつまずくのでしょうか? 「家庭内LANことはじめ」

参考URL:
http://kotohazime.fc2web.com/