• ベストアンサー

英語の日本語読みが分かる翻訳サイトを探してます

one→ワン close→クローズ というように、調べたい単語を入力すると日本語読みを表示してくれるサイトってありませんか? ご存知の方教えてください。

• rusio
  • お礼率84% (84/99)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choro1900
回答No.2

参考URLで、one も close も検索してみてください。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/index.html
rusio
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

noname#215107
noname#215107
回答No.1

無理です。 仮にあったとしても、カタカナで英語を表記できません。 まずは、発音記号の音を覚えてください。辞書を引けば載っています。 英語の発音が分かれば、カタカナの表記を類推することはできると思いますが、やはり無理です・・・ ただし逆引きは可能です。カタカナ語辞典のようなものもありますし。

rusio
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昔持っていた辞書は全てカタカナ表記がされていたので翻訳サイトでもないかと質問させていただきました。 勉強のためならカタカナ読みを覚えるのはよくないかもしれませんが私の場合は歌詞が英語の歌をカラオケで 歌うときのために読み方を知りたかっただけなので本当の発音でなくてもいいんです。 カラオケでは発音が良すぎても変ですしね。 ありがとうございました。