• ベストアンサー

★★★毎週メルマガ配信されてくるのですが★★★

毎週金曜日の夕方の時間帯に来るメルマガの事なんですが先週は土曜に来て今日はまだ来てません。しかし先週の場合、先方の送信日はちゃんと金曜に夕方になってるのですが当方の受信日は土曜です。どちらが正しいですか?ただ送信から受信まで1日かかっているのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。

noname#125204

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • red_fish
回答No.1

ケータイかPCのメルマガか不明なので、詳しくは不明ですが、 恐らく、どちらの送信日時・受信日時も、正しいものと思われます。 >ただ送信から受信まで1日かかっているのでしょうか? 仰る通りで、単純に、間に入っているメールの送信・受信サーバーが混み合っている為にタイムラグが生じているのだと思います。 (…大概の場合はこの通りだと思いますが、ケータイ・PC、使っているメーラーのバグ?等、場合によっては違うかもしれませんので、参考までに。)

質問者

お礼

お返事有難う御座います。楽天のショップの人気がある所からのメルマガですのでおそらく混み合っているのかもしれません。色々可能性がありますがとても参考になりました。