red_fishのプロフィール

@red_fish red_fish
ありがとう数28
質問数1
回答数40
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2006/02/25
  • 周りのマナー違反が気になって仕方がない。

    私は、周りに人がしている迷惑行為やマナー違反がとても気になり、そういうのに接すると、とてもムカムカしてしまいます。 例えば、電車内で大声で喋る、携帯で話す、化粧をしている、優先座席で携帯をいじっている。 車運転中に道を譲っても、礼のジェスチャーをしない。 仕事中に無駄話をしている、簡単に病気で休む。 等々。。。 特に電車内でのマナーはとても気になってしまい、私がいつも通勤で使っている電車は、学生が多いためかこの手の人間が非常に多く、また、うちの職場は、以前にも質問させていただきました(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2772582.html)が、非常に問題のあるところで、常にいつもイライラしています。 もちろん、「じゃあ、お前はそれほど立派な人間なのか」といわれたらそれまでなのですが、そうは言っても気になって仕方がないのです。 最近は人のあまりいないところに住みたい、行きたい等と妄想にふけることも多く、このまま精神的にどこまで持つかが大変不安です。 また、私は表情に出やすく元々がコワモテの顔なので、少しでも不機嫌そうにしていると周りは私がキレてると思うようで、余計に考えてしまい、さらに精神的に不安定にさせる要因にもなっています。 どのように考え、どのように接していけばいいと思いますか。

    • ベストアンサー
    • noname#24870
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • ★★★毎週メルマガ配信されてくるのですが★★★

    毎週金曜日の夕方の時間帯に来るメルマガの事なんですが先週は土曜に来て今日はまだ来てません。しかし先週の場合、先方の送信日はちゃんと金曜に夕方になってるのですが当方の受信日は土曜です。どちらが正しいですか?ただ送信から受信まで1日かかっているのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • バタフライのアレンジ

    スマイルdkのバタフライのアレンジ?曲を 探しているのですが・・・ どんなものでもよいので、知っていたら教えてください。 できれば、どのCDに収録されているかもお願いします。

  • 友達のいない理由

    もうすぐ29歳の女です。正直あまり友達がいません。 男女問わず、ステキだなと思う人には、友達が沢山いますね。 私の場合 ★幼稚園には行っていません。 ★小学校は卒業と同時に他県へ引っ越しました。 ★中学校も引越しで3回かわりました。 ★高校は3年間自宅から1時間の所に通いました。門限が17時でした。 アルバイトをする事も許してもらえませんでした。 ★短大は1人暮らしで、実家から離れた学校(300キロ位)に行きましたが 卒業と同時に地元に戻ってきました。 ★卒業後はレストランで働きました。職場にはおばさんのパートと 学生の男の子のバイトがほとんどでした。 ★結婚して仕事をやめ、今は専業主婦です これらの経験のなかで、今でも唯一友達なのが高校の時の友達1人と 今でも時々食事に行くレストラン時代のおばさん1人と たまにメールで近況報告しあう、レストラン時代の男の子2人です。 正直、あまり出会いには恵まれていなかったな・・・と思います。 短大卒業してから、やっと携帯電話が普及し始めた感じですので アドレスの交換・・・などという風習は学生時代、まだありませんでした。 知り合った人とはみんな離れてしまう運命だったので、今は年賀状の交換くらいで 遊んだり、電話したりってことがありません。 だから私には友達が少ないんだって思うのは、ダメですかね。 旦那さんは友達がとっても多いので、それに比べて私には人望がないな・・・と 寂しくなる事があります。

    • ベストアンサー
    • noname#48764
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 検索の履歴を消したい。

    宜しく お願いします。検索する時 例えば ケーキと入れて検索すると以前 間違えた検索の文字や ケーにまつわる物が出てきますが 消すには どうすれば良いですか?