• 締切済み

マンスリーマンションの短期インターネット契約は可能でしょうか?

近々、短期の出張なのですが一月程マンスリーマンションを利用することになりました。 レオパレスなら良かったのですが、町の普通のマンションらしくネット環境がまだ無いマンションで少々困ってます。 管理業者に聞いてみたところ電話は使えるようなので、モデムを持って行く事でネットが出来るなら試してみようかと思ってます。 その際、ADSLの短期契約とか可能なのでしょうか? スカイプ利用をメインに考えてるので、ウィルコムは除外して考えてます。(田舎なんで、おそらく無理かと・・・) どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

たぶん料金が高くつくと思います。 また、ADSLも電話局内工事の関係で申し込んでも2週間位かかります。例え契約できたとしても1週間くらいしか使えないって事になってしまうと思います。 ちなみにモデムを持って行っても電話局の工事をしなくてはならないので無駄です。 どうしても高速回線をとのことなら、ドコモやエーユーの高速データ通信サービスはいかがでしょうか? 定額制でない所は痛いんですが、なによりも早いです!ウィルコムよりも断然早く、ドコモの場合最速3.6メガです。 こちらも考えてみてはいかがでしょうか?

• takaya0131
回答No.1

短期契約ではどこのプロバイダーも高価ですので、お勧めできません。 どうしてもというのでしたら、下記で。 http://kakaku.com/bb/