• ベストアンサー

マンスリーマンションでのインターネット利用について

来月から一ヶ月ほどマンスリーマンションで生活します。 私が借りようと思っている物件はインターネットは無料で利用出来るらしいのですが ADSL回線で光回線では無いみたいです。 私はFXをやっているのですがADSL回た線でも大丈夫でしょうか? あと、モデム差込口が1箇所しかないみたいなのですが パソコンはできれば三台少なくても2台は使いたいのですが 何か方法はありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

差し込み口の数が足らないなら「ハブ」という製品で口を増やすだけです。千円もしません。 よっぽど変な設定がなされていなければ「一台しかつなげない」ということはないでしょう。 一例 http://www.amazon.co.jp/dp/B0047Y08FW

kurogoma_2
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます!! 早速買って準備しておこうと思います♪

関連するQ&A

  • マンスリーマンションでのインターネットの利用

    来月から出張でマンスリーマンションに一月ほど滞在することになりました。滞在予定のマンスリーマンションにはインターネット対応とあり、ADSL12M対応とのことでした。 プロバイダ契約はこちらで行わなければならないようなので、今度申し込むつもりです。 ここで質問なのですが、こういったマンスリーマンションでインターネットを利用するためにはNTT(西日本)にも申し込みをしなければならないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • マンスリーマンションの短期インターネット契約は可能でしょうか?

    近々、短期の出張なのですが一月程マンスリーマンションを利用することになりました。 レオパレスなら良かったのですが、町の普通のマンションらしくネット環境がまだ無いマンションで少々困ってます。 管理業者に聞いてみたところ電話は使えるようなので、モデムを持って行く事でネットが出来るなら試してみようかと思ってます。 その際、ADSLの短期契約とか可能なのでしょうか? スカイプ利用をメインに考えてるので、ウィルコムは除外して考えてます。(田舎なんで、おそらく無理かと・・・) どうか宜しくお願い致します。

  • マンスリーマンションを借りる場合・・・・

    私は地方に住んでおり、実家暮らしで1度も家を出たことがないのですが、来月より東京の専門学校に3ヶ月通うことになりました。 3ヶ月だけですので、マンスリーマンションを利用するつもりで、インターネットのHP上で物件の写真・間取り・金額などを見て決めようと思っているのですが、普通は物件の実物を下見したりして決める物なのでしょうか??インターネットのHPを見て決めて実物を見ないで決めるのは危険でしょうか?? 経験のある方、ご回答をお願い致します。

  • 至急 光回線のマンションでADSLできる?

    来週引っ越しをします。   この時代に ADSLにこだわる理由は特に聞かないでください・・・。゜( ゜^∀^゜)゜。 引っ越し先のマンションを確認してきたら 電話の線を挿すくちが二つありました。 光回線の地域だそうですが、壁に直接LANをさせるわけではないようでした。 我が家は現在 ADSLですが 即日すぐにネットにつなぎたいことと 長くその場にいないことを考えると ADSLのままでも 今はいいかなと思っています。 電話線の口に 電話の線を挿して、モデム→無線のルーター→パソコン といった現在の状態でつかえるのでしょうか それとも 光回線でのADSLはむりでしょうか。 だとしたら なにか 買わなくてはいけないのでしょうか。 光限定 だとしたら 接続のイメージも手続きのイメージもわからず困っています。 ADSLから 光に変えた場合 もちろんPC上でも 設定を変えるものですか? 無知ですので サイトで調べてみましたら 私には もうすこし噛み砕いてもらわないと分からずこまっています。 失礼な文章でしたら申し訳ありませんが どうか教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • マンスリー&ネットに関して

    マンスリーマンションでは光ファイバーインターネット回線 他  と書いてありますがこれは元々 回線はつなげてあると意味ですよね? ついてても個人では契約は可能なのでしょうか?(個人でのインターネット契約)詳しい方教えていただけないでしょうか?

  • マンションの光接続について

    現在はフレッツ光を光配線方式(光コンセントに差し込むタイプのモデム)で接続をしています。 今回「光ファイバー可」のマンション(築10年未満)に引っ越すことになりましたが室内の設備を見ると「光」と書かれた「光コンセント」が見当たりません。あるのは、電話線をつなぐものと、LAN(CAT5E)と書かれた差し込み口だけです。このLAN(CAT5E)という差し込み口で光をつなぐとVDSL方式になるということでしょうか。それとも光配線でも可能なのでしょうか。 因みに 管理会社に問い合わせたところ→光ファイバー対応物件だけど、光コンセントかどうかは分からない。 NTTさんに問い合わせをしたところ→200Mbのマンションタイプ2と1Gのギガマンションプランが可能でモデムはそのまま使える。ただ、光コンセントのことなどは電話で言われても移転当日行って部屋をみないと分からない。との回答でした。(「マンションがVDSL物件」などの回答は無し) ◎ギガマンションプランですと光配線方式になるかと思います。 その場合、モデムは今までのを使えるが新たに光コンセントの設置が必要になってしまう? ◎マンションプラン2ですと、VDSL接続選択可能。 その場合、モデムは今までのが使えなくなってしまう?光配線方式ならそのままでOK という事で合っていますでしょうか。 色々知らないことだらけで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします

  • レオパレス以外のマンスリーマンション・ウィークリーマンションのネット環境

    インターネットが使えるマンスリーマンション・ウィークリーマンションがありますが 実際、使い勝手はどうなんでしょうか?通信速度など、色々と気になります。 レオパレスのLEO-NETは、皆さん口をそろえて「最悪!」と言いますよね。 不安定、音声・ビデオチャットができない、ファイル交換ができないなど ホントに良いところがないみたいですね・・・ レオパレス以外のマンスリーマンション・ウィークリーマンションも同じなんでしょうか? 物件によって様々だとは思いますが、利用されてる方がいましたら、何でも良いので教えて下さい。お願いします m( __ __ )m

  • マンションでインターネット

    賃貸マンションに入居しています。インターネットが必要なので入居前に不動産会社に確認したところ「光やCCTV等のインターネット回線は来ていないので各自ADSLを申し込んでほしい」との回答でした。ところがある日部屋の電話差込口の下にLANの接続口を発見したので試しにPCとつないでみたらなぜかインターネットに接続できました。 コマンドプロントでゲートウェイを探してアクセスしてみたらルーター?のログイン画面らしきものが表示されました。 下の階の住人の方に聞いたらそちらでも同じようにできたそうです。申し込み等は一切していません。どういうことなのでしょうか?料金等はどうなるのでしょうか?詳しい方いらっしゃったら教えてください。宜しくお願いします。

  • 電話の差込口③

    私のは、ayhimkdkさんと同じケースなのでしょうか?私の家もやはりマンションで普通のプッシュ回線ですが、宅内別々の部屋に電話の差込口がそれぞれ1ヶ所ずつあり、一方を電話機のために、もう一方をADSLのためのものとしました。ADSLの工事は近所の電気屋さんにやっていただいたのですが、その時に、電話機のための差込口とADSLのためのものとの間で何かやり取りをしていたような記憶があります。ADSLの工事をしたときに差込口が同じ場所に二つになりました。(それぞれの差込口が何のためのものだったのかはやはり不明)So-net光プラスに乗り換えてADSLのモデムを外すと、別の部屋につないであった電話が繋がらなくなってしまったので、仕方なくADSLを繋いでいた方の差込口から今はLINE、TELと表示されている差込口のうち繋がる方のLINEに電話機の線を差し込んで電話を使っている状態です。この場合、やはりLINEに差すのが正解なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットマンションで無線LAN

    この度インターネットマンション、といわれる壁にLANケーブル差込口のあるマンションに引っ越しました。 差込口は数カ所あり、有線での接続には不便しておりません。 しかし無線LANの設定ができずに困っています。 引っ越す前はBBR-4HGとau home spot cubeを併用していましたが 有線でのルーターは型も古く現環境では不要なため、home spot cubeのみの使用で良いかと考えます。 インターネットは NTT西日本提供のフレッツマンションタイプで、有線接続でのCD-ROMを使ったパソコンの設定は既に終了しております。 この環境の場合、home spot cubeをLANケーブルでWANの差込口に接続するだけではだめなのでしょうか? また、home spot cubeはNTTのモデム、壁のLAN差込口どちらでつないでも良いのでしょうか? どなたか教えてください

専門家に質問してみよう