• ベストアンサー

脱毛

こんにちは。 脇脱毛やVライン脱毛・・・いろいろありますが、本当に生えなくなりますか? 脱毛をしたいので通おうか迷っています。

noname#38204

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ray_ray
回答No.5

こんばんは。わきをハリ脱毛しました。5~6年前に終了です。 ラスト数か月分を残してやめてしまったので、その分ははえてきます。 といっても、はえるのはせいぜい3~4本です。 基本的にはツルツルといって差し支えないできばえですよ。 わたしも最初は心配でしたが、友人に2人ハリ経験者がいたので、 ワキを見せてもっちゃいました。ツルツルでした。 ちなみにわたしが通ってたお店は痛みが少なめだったようですが、 閉店してしまったので紹介ができなくて残念です。 痛みはありますが、ハリなら一生ものといっていいみたいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3~4本なら目立たないし、処理も楽ですね。 針がいいみたいですし、脱毛するなら針にしてみたいと思います。 でも、他の回答者さんの回答を見ると高いみたいなのでお金を貯めてからやってみます。

その他の回答 (4)

回答No.4

脱毛方法にも差があると思います。 私は脇は針の脱毛、足スネはレーザー脱毛でした。それぞれ違うエステ会社でしたが両方とも永久脱毛とうたってます。 脇、足とも相当濃いほうです。脇は3年通いました。最初の1年は2週間に1度、その後は月1です。終了してから3年経ちますがツルツルで全く生えてきません。ですが、相当かなり痛いです!今までの人生で1番痛いかも!?と思ったほどでした。 足はレーザーでしたが2ヶ月に1度通いました。2年間パスでしたがそれ以上の回数はダメと言われてしまいました。現在は超太い毛は生えていませんが、普通~産毛はワッサリ生えてきてしまっています。 私の経験からすると、絶対一生ツルツルなら針をオススメします。但し、金額も高額です。私は80万かかりました。足は2年パスで15万でした。 ちなみに母も大昔30年前ぐらいに針脱毛をしてますが、いまだにツルツルですよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も毛は濃いめです・・・いつも抜くか剃っているんですが、かみそり負けしたりで傷ついてしまうんですよね。 針をやってみたいですが結構高いですね。 でも確実な方がいいですし・・・お金貯めます。

• renkon33
回答No.3

NO1で書いたものです。 産毛らしきものが生えてきたのは、1年くらいたってからで、 濃くなり始めたのは今から2年前くらいです。 量も多くなかったので気にしてませんでしたが最近特に 濃く、量が増えてきたのでそういう周期なのかとΣ(T□T)。 すべての毛を処理するのには、量にもよりますがかなり時間がかかるようです。また、永久というっているのは「処理した毛」は永久? で、休んでいる毛は別だとも言ってました。 私にしてみればどれが休んでるのかわからないので、結局 永久というのはないなぁ。。と。ただ、◎◎年間有効みたいな ことを書いてあるところがありますので、有効期間の長いところ のほうがいいかもしれません。

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 なるほど、処理した毛は永久なんですね。 困りますね、、毛って。

回答No.2

永久脱毛ですよね? 脱毛は、生えなくなるのではなく生えるのが遅くなるので永久にはならないと私が通っているエステサロンの店員さんが言ってました。 うぶ毛も脱毛はできないそうですし。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、永久脱毛です。 やっぱり生えてくるんですね・・・ それなのになんで「永久」なんて言うんでしょうね。 がっかりです。

• renkon33
回答No.1

私は、7年ほど前、渋谷にある、クリニックの脱毛に1年ちょっとの間(2ヶ月おきくらいに)いきました。 脱毛完了後しばらくは生えてきても産毛のようなかんじですが、最近は、脱毛が完了した脇やVラインにも濃い毛が生えてきてしまいました。 毛には周期があるので、その周期にあった脱毛が必要らしいです。 また、クリニックや、エステなど、脱毛器の威力が違うので、 よく評判やアフターフォローなどを調べたほうがいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり生えるんですか・・・ 濃い毛が生えてくるようになるまでどのくらいの月日が経ちましたか? 周期があるみたいなので、よく調べてみたいと思います。