• ベストアンサー

Vライン脱毛 失敗!?

いつもワキ脱毛してもらっている病院で、本日Vライン脱毛してきました。 先生と事前確認をしっかりしていなかったため、脱毛してほしくない部分(前面)にも照射されてしまいました。 処置も後半になってようやくそのことに気付き、ストップをかけましたが、かなり照射された後なので不安になっています。 先生は「脱毛処置を1回したくらいでは、完全に生えなくすることはほとんど出来ないから大丈夫」と言われましたが、ホントにちゃんと生えてくるか心配です。 確かにワキの処置をしたとき、生えなくなるまで3~5回は時間がかかったと思うのですが、だいぶ前のことなのではっきり覚えていません。 私の毛質は普通だと思います。 前面の毛がなくて、お尻に向かうほど濃く生えているという恥ずかしい状態です。 処置を繰り返さない限り、ちゃんとまた生えてくると思われますか?

• z-z-z
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knamike
回答No.3

多少量は減るかもしれないけれど、生えなくなることはないと思います。 普通は5~6回しないと脱毛しきれないですし、今毛周期で生えていない時期に当たる毛がありますから大丈夫ですよ。 1回で全部脱毛できちゃったらもっと安く済んでしまいますよ。 でも普通はレーザーを当てる部分は剃りますよね? 脱毛しない部分は毛が生えていますから分かると思うのですが、何故間違えちゃったんでしょう? 以下も参考にどうぞ。 http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumo.htm http://www.epi.gr.jp/datsumo/index.html http://www.jaam.or.jp/top.html http://www.sakai-keisei.com/index.html

z-z-z
質問者

お礼

たいへん参考になりました、ありがとうございます。毛量の少ない人でも5回はしないといけないということで、ほっとしました。 事前に電話で「どのくら剃っていけばいいですか?」と聞いたら「お好きなように」と言われて見当が付かず、できるところ全部を剃っていきました。そしたら先生に、下着をめくって照射されちゃったということです。 私もしつこく確認すれば良かったんですが。以後気をつけたいと思います。

その他の回答 (2)

• kbfd33
回答No.2

Vラインの脱毛で脱毛してほしくない部分の前面にも光線を照射されても1回したくらいでは完全に生えなくすることはないと言うのが正解ですが、一体此処ではどんな姿勢と体型で照射しているのかな、と心配してしまいました。必要な部分だけ露出して処置するのが普通ですよ。

z-z-z
質問者

お礼

ありがとうございます。私が始めてだったので、先生に全部お任せするような形でした。今後、しっかりこちらの意思を伝えるようにします。

• ppu8989
回答No.1

生えてきます、大丈夫ですよ。 表面に出ている毛が毛量の全てでは ありません。 他の毛穴からも出てきて 生え変わっています。 しばらくは我慢ですね^^

z-z-z
質問者

お礼

ありがとうございます、安心しました。時間をかけて様子をみてみます。