• ベストアンサー

エクセルページ設定の点線

お世話になります。 エクセルでページ設定を行った場合、シートにサイズの点線がでますが その点線を消すにはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

ファイル → 印刷範囲 → 印刷範囲のクリア で消えます。 印刷範囲を示すだけですので、ブックを閉じて開きなおすだけでも消えます。

taruhoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 線は気にしないようにすることにします。 お礼が遅くなってもうしわけありませんでした。

その他の回答 (2)

• shanglee
回答No.3

No.1さんに同意です。 No.2さんのおっしゃる手順で確かに線は消せますが(一時的に見えなくできますが)、 印刷範囲が意図的に設定されている場合、それがパーになりますのでお勧めできません。

taruhoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 線は気にしないようにしました。 お礼が遅くなってもうしわけありませんでした。

noname#64217
noname#64217
回答No.1

消えません。 印刷されないので、消さなくて構わないのです。 ファイルを開き直せば一度消えますが、 ページ設定や印刷プレビューをすると再び表示されます。

taruhoo
質問者

お礼

ありがとうございます。線はきにしないことにします。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。