• ベストアンサー

Excelの印刷範囲の点線を消したいが・・・。

Excel2003 について質問です。 Excelを開くと、開いた時点で印刷範囲の点線が画面に出ています。この点線を表示させないようにするには、どこの設定を変えればいいのでしょうか? ちなみに、そのExcelを一度閉じて、開き直しても点線が表示されています。また、違うExcelを開くとそのExcelには点線が表示されていません。その二つのExcelを同時に開いても片方は点線有り、片方は点線無し、といった感じです。 どなたか分かる方、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

この点線は、「ツール」「オプション」の「表示」タブ、「改ページ」 のチェックボックスのON/OFFでコントロールしています。 改ページプレビューを指定すると勝手に入って、簡単には消せなかったかと。

yu_i_1980
質問者

お礼

消えました。 ほんとうにありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (3)

• hidewo
回答No.4

No.3さんの回答で解決していると思いますが、追記です。 あなたは、印刷範囲の設定自体をクリアしたいのか、もしくは点線の表示のみをクリアしたいのか・・・ 後者ならばNo.3さんの回答で解決。 ただし、印刷範囲の設定は残っているので、知らずに印刷すると、あれ?ってなことにもなりかねません。 印刷範囲の設定自体をクリアする場合には、 メニューバーの「ファイル」「印刷範囲」「印刷範囲のクリア」とすれば良いです。 ご参考まで。。

yu_i_1980
質問者

お礼

>No.3さんの回答で解決していると思いますが、追記です。 解決しました。 わざわざ書き込み、ありがとうございました。 印刷時は気をつけておこうと思います。

• papa2010
回答No.2

>片方は点線有り、片方は点線無し 印刷範囲指定が異なっている為です。 まず、 印刷したい範囲を指定(選択)します。 メニューバーの"ファイル">"印刷範囲">"印刷範囲の設定" 上書き保存すれば、つぎから点線が表示されないはずです。

yu_i_1980
質問者

補足

すいません、確かにこれをすると消えます。 が、違うところに点線が表示され、印刷範囲の点線自体を消すことが出来ないんです。 たとえ、印刷範囲のクリアをしても。。。

• ZaZaMuShi
回答No.1

単純に印刷範囲の線を出したくないならば表示モードを切り替えれば消えます。 メニュー【表示(V)】から【標準(N)】を選択してください。 元に戻すには【表示(V)】の【改ページ プレビュー(P)】を選択して下さい。

yu_i_1980
質問者

補足

>メニュー【表示(V)】から【標準(N)】を選択してください。 これをしてもまったく印刷範囲の線が消えません。 >元に戻すには【表示(V)】の【改ページ プレビュー(P)】を選択して下さい。 これも一度試して、その後【標準(N)】に戻しても相変わらず点線が表示されています。 すいません、他に試すことはありますでしょうか?m(_ _)m