• ベストアンサー

ロゴについて

mixiなんかに載せるロゴってどうやって作るんでしょうか? ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

質問のロゴとは どんなものなのか 見当が付きません。 一般的なメーカーや企業のロゴを Webに載せる場合は まず元のロゴをイラストレータ等の ベクトル・ドロー系ソフトで作っておき (印刷にも使えるので) それを 1.Photoshop等のピクセル・ペイント系ソフトで  画像変換してGIFやJPEG画像にしています。 2.最近多いのはFlashにしてしまう方法  これだとアニメーション等の動的効果も追加できます。  ベクトル系データがそのまま維持できます。