• 締切済み

失業保険の認定日の変更

失業保険についてあまり知識がないので基本的な質問かもしれませんが、母親の失業保険の認定日と、娘の大学の卒業式の日程とかぶっています。可能なら出席を考えているんですがやはり子供の大学の卒業式では認定日変更の理由にはできないものなんでしょうか。 当日認定を済ませてから移動するのでは、遠隔地なこともあって間に合いそうもありません。

みんなの回答

• 0KG00
回答No.2

http://www12.plala.or.jp/ts-office/koyouq&a.htm#co20 http://www.soumu.go.jp/s-news/1999/000309.htm 管轄のハローワークにもよりますが、大学だと認められない事もあるようです。

回答No.1

無理だと思います 卒業式といっても失業保険を受給する人がその式に出るのではないでしょう? 式には誰か代わりの人がいけるじゃないですか? ですので、そういう「私事」では無理だと思いますよ 病気でも診断書をもってこいといわれるくらいですからね。 念のために出向かれるハローワークに電話して聞いてみてください それが一番確かな情報を得ることができますので

minamo72
質問者

お礼

やはり無理ですか。 残念ですが仕方ないですね。 一応ハローワークに相談だけはしてみます。 回答ありがとうございました