• ベストアンサー

インターネット設定について

現在sannetのダイヤルアップ電話代込みを利用しています. 先月新しいパソコンを買ったときにyahooBBが無料でできるということで, 試しにADSLの設定でインターネットをしていたのですが, 先月のsannetの接続利用状況をみると毎日何分かつないだことになっており合計で6時間近くつないだことになっていました. 何か設定を間違えていたのでしょうか? わかるかたおられたら教えてください. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm_mm2000
回答No.2

それは、sannetのサイトでの接続利用状況でしょうか?もし、sannetのソフトでの接続利用状況であれば、ダイヤルアップを行った時点でカウントされます。実際繋いだ時間じゃなくてダイヤルアップの接続時間をカウントしてるだけではないでしょうか。携帯電話の機能に通話積算みたいな感じだと思います。ですので実際とは違うのではないでしょうか?YBBはダイヤルアップではなくADSLですのでまったくダイヤルアップとは違いますし、ダイヤルアップはモジュラージャック接続でYBBはLAN接続です。また、YBBの場合は、専用モデムがなければ接続できません。YBBの無料と言うのは、契約をされてから2ヶ月無料という事です。 もし気になるのであれば一度sannetへ問い合わせた方が宜しいかと思います。 また、ADSLが接続可能な地域であればダイヤルアップよりADSLに速度の面でもセキュリティーの面でも変えた方が宜しいと思います。 悪意を持ったサイトに接続した場合、Q2サービスや、国際電話へ勝手に接続されてしまうウィルスやスパムなどがありますのでお気をつけ下さい。 もう一つの利点は、最近のホームページはブロードバンドを意識して作られていますのでダイヤルアップでは表示されるまで時間が掛かってしまいます。時間が掛かるということはそれだけ接続時間が長くなるということです。

その他の回答 (1)

noname#30532
noname#30532
回答No.1

どういう設定をしたのかという情報なしに、間違っているかどうかを判断できる人はいないと思うんですが…。 こちらのキャンペーンですか? http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m3/index.html ダイアルアップ接続のダイアログボックスは出ていましたか?

noname#175813
質問者

補足

回答ありがとうございます. パソコンを購入したときに一緒に入ると3万円値引きしてくれるというキャンペーンで, 無線LAN対応の50Mのプランでした. 設定はインターネットエクスプローラの接続の設定をダイヤルしないに変更したぐらいだったと思います. ダイアルアップ接続のダイアログボックスはでていなかったので, sannetにはつなげていないと思うのですが,電話料金の請求が届いています. sannetに問い合わせてみようと思います.