• 締切済み

この症状(吐き気・悪心)は何が考えられるでしょうか?

お世話になっております。 今日は私の体調についての症状なのですが、 急な吐き気(悪心)なのです。 2年前に初めてこの症状が出ました。初めてのときは、ある行事 で友人達とあるお祭りに行った時でした。その時は朝食をあまり 食べておらず、そのお祭りで午前中に試食で出されていた炊き込み ご飯を少しとワインを一杯飲みました。 その後、急に気持ち悪くなり、胃がきゅーっと締め付けられる ような状態で、まっすぐ立っていられなくなり、悪心(吐き気)と 寒気が襲ってきました。しらばく座って休んでいると、治りました。 それから、また半年後くらいに、今度は夏の暑い時でしたが、コンビニ で立ち読みしている時にその症状が現れました。その時はすぐに 治りました。 次はまたさらに数ヵ月後。電車の中でなりました。 そして、昨日、久々にまた同じ症状になりました。それが今日も ありました。昨日と今日も重い荷物を持って歩き回っている時に なりました。昨日と今日は朝食を食べていたのですが・・・。 すべて、立って歩き続けている時(またはその後)に起こっている のですが、少し休むとすぐに治ります。 つい最近の、健康診断で血液検査や尿検査では全く異常がありません でした。 これから考えられる原因として、何か考えられる症状はありますか? ひどい場合は病院に行こうとは考えていますが、すぐに休むと治る ので、どうしようか迷っています。 可能性として考えられるものが思いつくことがある方は、教えて いただけると光栄です。

• ESaki
  • お礼率80% (51/63)
  • 病気

みんなの回答

• shu-riya
回答No.1

病院に行ってご質問の内容を話すのが間違い有りません。 重大な病気の前兆だったら!急ぎましょう。