• ベストアンサー

post secondary って???

今アメリカの大学に一年間留学するため、アプリケーションを作成しています。 そこに、post secondary schoolというのが出てきました。 secondaryは辞書で引くと中学から高校のことを言うそうなのですが、 ではpost secondaryには一体なにを書けばよいのですか?? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skylab
  • ベストアンサー率54% (23/42)
回答No.1

アメリカで広く使われている言葉で、一般に大学のことを言います。ご質問の欄にseconday は辞書で引くと中学から高校のことを言うと理解されている通りで、post はその後という意味があります。従って一般に言う大学になる訳です。ちなみに、大学院(修士課程)は graduate school で、大学院(博士課程)は postgraduate school ということになります。

shoeshine051
質問者

お礼

ありがとうございます。applicationが完成しました! 助かりました!

関連するQ&A

  • Secondary School の定義

    お世話になります。 現在、日本で卒業した短大の単位をアメリカの大学に移せるよう、アメリカの評価機関を通して申請しようと思っているのですが、このような文を見つけました。 If you have comleted one or more years of post-secondary study, you do not need to submit any secondary school documents with your application. この場合、卒業した私の高校からの卒業証明書および成績証明書はいらない、という解釈でいいと思うのですが、大丈夫でしょうか。 誰かの意見で確認したくて投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • secondary school report --US undergrad

    アメリカ学部留学の準備をしており、出願書類についてわからないことがあるので、詳しい方お教えください。 Secondary school reportをほとんどの大学が要求しています。secondary schoolとは日本の学校制度における中学校と高校のことだそうですが、そのreportは高校の先生に書いてもらえばよいのでしょうか?中学校の先生にも書いてもらう必要があるのでしょうか? Midyear reportというそっくりな書類もあるため混乱しています。 よろしくお願いいたします。

  • secondary school diploma?

    ヨーロッパの大学院に進学しようとして、今出願準備をしています。 出願書類の中に、 「secondary school diploma」とあるのですが、 この項目がよくわかりません。 secondary schoolを辞書で引いたら「中学・高校」と出ますが、 中学の卒業証明と、高校の卒業証明をそれぞれ母校で発行してもらったら良いでしょうか? 高校だけで良いのでしょうか? また、これについて「a certified translation must be provided for all documents in a language other than English or French」 と注意書きがなされているのですが、 これは「英語かフランス語以外で書かれた証明書は(英語かフランス語に)訳されたものを 提出しなければならない」という意味で合っていますか? さらに、英訳が必要であれば、 そういった公的文書は第三者に訳していただかないといけませんよね? よろしくお願いいたします。

  • 英米の教育制度

    イギリスでは小学校は primary schoolと呼ばれ、確か 日本より就学が1年早いんでしたよね。そして、secondary schoolが6年間で、進学する人は universityかcollegeに進みますよね。 そこで質問です。イギリスのprimary schoolって そうすると7年生まであるんですか? secondary schoolって 日本の中学校と高校を合わせたようなものでしょうか? 日本でも中高一貫教育が話題になっていますが、 丁度そういう感じのものでしょうか?アメリカでは high schoolと呼ばれますが、日本のように中学校と高校に分かれている場合が多いんでしょうか? それから universityについてなんですが、イギリスでは undergraduateが3年ですよね。postgraduateといのが院生に当たるんでしょうか?日本の大学は4年が普通ですが、イギリスでは3年が多いのでしょうか? また、collegeはイギリスとアメリカで意味が少し異なるようですが、どう違うのでしょうか? 次に、pupilとstudentですが、イギリスでは secondary schoolの生徒は pupilと呼ばれますが、アメリカでは high schoolの生徒は studentと呼ばれますよね。そして elementary schoolの生徒まで studentと呼ぶんでしょうか? 最後に、イギリスとアメリカで義務教育は何歳までと決まっているんでしょうか? 質問が多くごちゃごちゃしていますが、ご存知の箇所で結構ですので 回答を戴ければ幸いです。

  • アメリカの高校を卒業した場合

    高校3年間のアメリカへの留学を考えています。学校は、winchendon schoolというというところです。http://www.winchendon.org この高校を卒業したら現地の大学を受験する資格は与えられるのですか?また、日本の大学を受けることは可能ですか? 回答よろしくお願いします。

  • 高校留学それとも大学留学どちらが良いですか?

    現在中学2年で、アメリカでの高校卒業の正規留学を考えているものです。中学を出て、向うの高校で3年間を過ごすことをどのように考えられますか?チャレンジするだけの価値はあるでしょうか?そもそも高校留学と大学留学どちらの方が良いのでしょうか。率直なご意見をお願い致します。

  • アメリカの大学に留学したい

    アメリカの大学に留学したい 親の仕事の都合で中国にあるインタースクールに通ってます。この学校は6-2-4と高校が4年間あります. 今自分は高校2年生で次の学期から3年生になります.  できればアメリカの大学に留学したいのですがGPAというのがたりません. 自分のGPAは今のところ平均で2.8ぐらいしかありません.この場合もう100%アメリカの大学に行くのは無理ですか?仮に残り2年間のGPAが平均で3.2~3.5ぐらいだったらアメリカの大学にいけますか?ちなみに今は夏休みの時間を利用してトイフルを勉強しています アメリカが無理だったら日本の大学に入ろうと考えたのですが、長い間日本語かいてないし、仮に帰国子女という立場で帰っても論文があるので困ってます。 どうしたらいいのでしょうか? それとも、もうどんなに頑張っても大学は入れないのでしょうか?

  • 高校留学

    この春中学3年生になる娘が高校留学をしたいと言い出しました。はじめは相手にしなかった私も彼女の熱意と真剣さに、最近は心を動かされています。いろいろな情報の中から、アメリカのボーディングスクールへの3年間の留学を考えているようです。親として数多くの不安は未解決なのですが、そもそも今現在中学の成績(公立中学)はトップクラスですが、トーイックなどを受けたこともなく、もちろん英会話ができるわけでもありません。今後留学に向けて勉強をする意欲はもちろんあるようですが、このような状況で、ボーディングスクールへの留学を考えること自体無理があるということはないのでしょうか?どなたか適切なアドバイスをお願い致します。

  • 中学からの留学って・・・・・

    中学からの留学ってのはどうなんでしょうか? 夏休みとかそっちの方を利用するのじゃなくて 長期留学です 私は今中学二年生で もともと高校で留学する予定で 今年の夏、手ならしのつもりでサマースクールへ行きたいと思ってたのですが 親にそんなもの行くぐらいだったら、1年ぐらい行ってこいと言われ 夏の短期留学を認めてくれなくとも、長期留学は良いらしいのです 私自身悩んでるところなんですが 中学の長期留学ってのはどうなんでしょうか? 希望国はアメリカで もし長期留学なら、高校も留学したいので 中高一貫の方がいいなぁと思うんです 大学はわかりませんが でももし日本に戻ってきたとき、日本からの影響とかってどんなんですか? ちょっと分らないことばかりなので教えて下さい

  • コミュニティカレッジの事、教えて下さい!

    私は現在高校2年生です。 大学は、日本の大学ではなく、留学してコミュニティカレッジから4年制大学に編入しようとおもってるのですが、とても留学費用にお金がかかるので3年になる前に学校を辞めて、1年間バイトをしながら英語の勉強もしようと思っています。 中学の時、ろくに勉強もせず今もあまり成績が良くないのでとりあえず英語は中学の文法から勉強しなおしてます。 そこで質問です、 1.アメリカのコミュニティカレッジに入るにはどんな資格が必要か(高校はちゃんと卒業してなきゃダメですか?) 2.費用は年間どのくらいか 3.一般入学は何月にうけつけているか 留学経験のある方、また今現在そうである方、ぜひ回答お願いします!!